ミャウゼ・ねこばっか+ワン 無事終了しました!
2017年11月09日 (木) | 編集 |
ミャウゼとねこばっか+ワンが無事終了致しました!

相変わらず写真がアップできず、次の準備に追われてなかなかゆっくり取り組めず、やきもきしております(*_*)

とりあえず、このまま放置はできないのでご報告を。
ミャウゼの絵の紹介と解説は、また改めてゆっくりしたいと思います。

絵は愛着がわいてしまい、非売品にしていましたが、
ポストカードをたくさんお買い上げいただき、感激しています(๑>◡<๑)

私の知らない方で、絵を見て全種類ご購入くださった方もおられたそうでした。

見に行ってくれた友人たちや、
インスタで紹介したらたくさんのコメントをいただき、みなさんの感想のことばを一つ一つありがたく噛みしめています✨

これを励みにますます絵の方も頑張っていきたいと思います。

優しいメッセージをくださったみなさん、ゆっくり観てくださった方々、お買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました🍀


ねこばっか+ワン は、初めての金沢出店でした。
京都から参加は私とRENさんのみ。
主催者の方のご配慮で、お隣にしてくださっていました。

1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は快晴。
両日ともたくさんの方がお越しくださいました。

なんと、手作り雑貨みみずくをご存知の方が来てくださったり、インスタで仲良くさせてもらっている方が来てくださったり、嬉しいびっくりがたくさんありました。

お客さんも温かくて、パンフレットを見て私が京都からだと知った方が、「遠いところようこそ。」と労ってくださったり。優しさに包まれてほっこりしました。


初めての場所で出店したことで、初心にかえることができました。お客さまの反応の一つ一つが嬉しかったです。
主催者さま、出店者のみなさん、来てくださったみなさん、本当にありがとうございました❗️

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、写真なしの長文なのでこのあたりで我慢しておきます。

最後までお読みいただきありがとうございました😊



 ミャウゼ搬入完了!
2017年11月02日 (木) | 編集 |
昨晩、ひと足お先にミャウゼの搬入をしてきました。

絵の近景と説明は、ミャウゼが終わってから改めてアップします

手作り雑貨みみずくの全体の展示の様子を…

あれ?写真をアップしたいのに、なぜか写真が載りません💦💦



こんな大事な時に~!

わざとではないですよ!最近うまくいかないんですよ~。

見に行けないけど楽しみにしてる💖と言ってくれているお友達もいるから載せたいのに~(T_T)

展示の方は、思い通り・イメージ通りにバチッとはまりました✨✨✨😭

絵が無事に描けて、こんな風に展示できたことはやっぱり感動もので、
「ちょっとビール買ってくるわ❗️」とギャラリーからビールを買いに走りたくなりましたよ🏃🏻‍♀️

車で来てるし🙅
まだミャウゼは始まってもいないし、金沢も控えてるし🤷🏻‍♀️
…と突っ込みどころ満載でしたので、乾杯のビールはまだおあずけです。

ミャウゼは明日から5日まで開催です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
そしてゆっくり見てください😍



私は、在廊できないのがさみしいのですが、
明日から金沢に出発します❗️

4、5日 ねこばっか+ワン
11時~17時
場所は、石川県産業展示館2号館です。

手作り雑貨みみずくは、会場入って左側の奥よりの15番ブースにおります。

石川県の皆さま、よろしくお願いいたします(o^^o)







 イベントふたつ お知らせ
2017年10月23日 (月) | 編集 |
ブログがなかなか更新できずにいましたヽ(;▽;)
書きたいことはいろいろあったのですが、スマホを機種変したことでうまくいかなくて、ゆっくり取り組む時間がありませんでした。

今書いているのも、無事アップできるか?!


イベントのお知らせです。

ミャウゼ









ねこばっか+ワン






ミャウゼは11月3.4.5日
ねこばっかプラスわんは11月4.5日

重なっています

ねこばっか+ワンに、かなり前に申し込んでいて、ミャウゼと同じ日程と後からわかりました。

今回ミャウゼには在廊できませんが、
今年のミャウゼも、ひとくせもふたくせもある展示を用意しています❗️
初めて絵を展示します❗️❗️
描いていて最高に楽しかったし、幸せでした❤️
細かいところまで、ぎっしりと詰まっていますので、絵の世界に入ってゆっくり見ていただけたら嬉しいです。


お客さまに説明できないのが残念すぎる…





写真が小さいですねー💦すみません

 ねこ、フーデリカをのっとる!
2017年10月09日 (月) | 編集 |
修学院駅の近くの、生パスタの美味しいフーデリカで、お友達の作家さん 岡田千夏さんの個展が開催中で行ってきました。












千夏さんの描いた等身大の猫が、あちこちに居てました。


荷物を入れるカゴにまでっ
荷物入れられないわ~となるのが猫あるあるな感じでリアル 笑





いつもこちらへ来るとき、喋りすぎたり急いでいたりでゆっくり味わえていなかったので、昨日は意識的にゆっくり味わいました。
でも結局べらべら喋ってたけど…
ゴルゴンゾーラのパスタ、とっても美味しかったです❤️ また次回もこれを食べよう(*´ω`*)


可愛らしい展示でした。

16日まで開催されていますよ(^q^)


※ クリーマで御朱印帳入れの販売を開始しました。興味ある方、見に来てください╰(*´︶`*)╯♡。→

 向源
2017年10月07日 (土) | 編集 |
今日は大原で向源が開催されました。

朝から弱い雨が降っていましたが、大原の山の中なので、これがまたとてもいい感じです(*´ω`*)



三千院を越えて更に奥に進むと、勝林院や宝泉院があるのですが、その前の物販スペースで私は販売しました。
この辺りのお寺一帯で向源が開催されており、それぞれワークショップやライブなどが行われていました。


猫イベントではないので、首輪類は控えめにして御朱印帳入れがメインです。
こてつの張り紙も忘れず^ ^


少し肌寒かったので、法被に助けられました。


物販は3店舗のみ。和気藹々

こんな素敵なロケーションで、ときには和楽器ライブの音が聴こえてきたりして、よかったです~。


合間に、三千院へ



苔が美しい(*゚▽゚*)


店番の合間なので、広い三千院は駆け足気味になったのが残念。




もう一箇所、宝泉院へ。








お庭がとても美しかったです。
次は紅葉のときに来てみたいです。

すっかり満喫しつつ、新しい出会いもあり、
楽しい猫話をお客様ともできたし、御朱印帳入れもたくさん売れました。

私は出られませんが、向源は明日もあります。

よき一日、出会えたみなさまありがとうございました。