FC2ブログ
 大掃除のすずお母さん
2017年12月26日 (火) | 編集 |

クリスマスに色々いただきまして、サンタさんたちありがとうございます🎄❤️
あっ、わたくし食いしん坊でして写真を撮る前に食べてしまったのもあります。

いただいた泥棒手ぬぐいで、初めてかぶりものに挑戦。

こっちゃんは、嫌そうな顔をしてほとんど正しい発音で「いやー(ぴにゃー)」と言って目をしょぼしょぼさせながら走り去ったので無理でした。
そりゃかなんわな。わかるわー。

すっちゃんならさせてくれると思ってましたが、やっぱりさせてくれました❗️


この時期に見るせいか、
泥棒猫の手ぬぐいが、大掃除のお母さんに見えます( ̄▽ ̄)
よっ!すずお母さん!今から障子張り替えですか







付き合ってくれてありがとう❤️すっちゃん。

インスタで、#かぶりもの猫 で投稿したら、ツリーやサンタやトナカイになった愛くるしいニャンコたちのかぶりものの中で、大掃除のすっちゃんが見事に異彩を放ってました😂





 里親募集🐱
2017年11月25日 (土) | 編集 |



シャムミックス  男の子 推定3~4歳
エイズ 陽性 白血病 陰性
性格は良好です。
ワクチン、去勢、ブロードライン済み
交通量の多い所を横断をしているのを何度もみかけたので、保護に踏み切りました。
申し訳ありませんが、猫ちゃんの幸せのために条件をつけさせて頂きます。
●ペット可住居にお住いのかた。
●ご家族でお住いで、年齢が50代半ば過ぎまでのかた
●完全室内飼いで脱走防止をしてくださるかた。
●最後まで大切にして下さりご家族の皆さんが、家族の一員として迎える事を同意して下さる方。
●お見合い→トライアル期間を経て→正式譲渡となります。正式譲渡後にご負担のない程度で、写真や状況をご報告して頂ける方。
●トライアルに入る際にご自宅まで、お届け可能な方。
●京都市内、滋賀県にお住いの方
どうか新しい家族になって下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 食パン、そしてベッド!
2017年09月15日 (金) | 編集 |
遅ればせながら、先日 人気の食パンクッションを買いました🍞


初めは遠巻きに見ていました。

勧めると、いつも以上に私に スリスリくねくね。てれてる?(*´ω`*)

てれる、なんて感情は猫には無いと思いますが、その様子は「てれてる」そのもの❗️

なのでうちでは「てれてる」ということにしています。


でも割とすぐに、しれっと乗りました。

可愛いー(≧∀≦)  (親バカをお許しください)


こてつは大きいからパンにうまくおさまりません。
が、色々乗り方を試して?、斜めに乗るとはみ出す部分が少なくて済むことに気付いたもようです。

こんなに足をのばすと意味ないけど( ̄∀ ̄)



↑やはり斜め乗り

すっかりお気に入りになり、毎日乗ってくれて嬉しいです💖





そして、もう1つ憧れの イケアの人形用ベッド🛏

友だちが譲ってくれました(*≧∀≦*)

受け取るのが楽しみで楽しみで、夢にも見ましたよ。ベッドの。


初めはこんな感じです。まあ予想通り。

しかしベッドだけ見てても可愛いです💕



勧めても、また照れたそぶりを見せながら去ってゆく…

そのうち乗るかも知れないけれど、裏ワザを使うことにしました🌟

裏ワザとは そう、あのお気に入りの食パンクッションを乗せるのです❗️



大成功❗️ 置いた瞬間に乗りました。( ^∀^)



すぐ寝る体勢に入ったので、付属の布団を掛けました❤️






こっちゃんよかったね💖

いや、よかったのはママさんやろって、今このブログを見てくれている人たちみんなが思ってますにゃ。


パンクッションは床に足などがつくけど、ベッドだから床につかなくていい感じです。(床につくと寒そうで)

すっちゃんにもまた貸してね、こっちゃん。


私は人間のベッドで大きい抱き枕にもたれたり、ママさんにくっついたりしてるからいいんやけど…


また時間ができたら、布団や枕を作ろうと思います。
 

 猫草
2017年08月04日 (金) | 編集 |
すずが猫草を食べると気づき、猫草を与えましたが、すぐ傷んでしまい、すず1人では食べきる前に枯れていました。

きらちろママさんに教えてもらった無印の猫草は、お安くて自分で育てるタイプで楽しくやっています🌟


ヤジ猫のこてつがものすごくのぞき込んでいますが( ̄∀ ̄)

紙袋を開けて水をやるだけ✨
土じゃないし、お手軽です。
これが2つ入っていて200円くらいでした。


5日経ってこのくらい。
毎日スプレーで水をかけて窓辺に置いてました。

…ふーん。


猫草に興味のないこてつ…。そんなイヤな顔せんでいいやん😂

まだ早いけど、猫草ラブ❤️のすっちゃんに見せると、


イェーイ😸✨ニャニャーン‼️

と大喜び。
前の猫草のときより嬉しそう。





短くて自分では食べにくいようだったので、抜いてあげました💖
育てるとこからやると人も楽しいです(^-^)

 久しぶりに猫のみを。
2017年07月25日 (火) | 編集 |
そういえば、最近めっきり猫だけの記事を書いてないなー。
前はもっと猫ブログやったのになー。(´-`).。oO

…ってタイトルは「手作り雑貨みみずく」だから
ほんとうは手作りブログなはずですが、開設当初から
手作りネタは2割くらいかな。

活動は活発にしておりますので、もしご注文などありましたらお気軽にメールフォームからご連絡くださいませ(*´∀`*)



蒸し暑い日々が続いていますね。

こてつはもっぱら、冷んやりタイルか洗面所に入り浸りです。

↑いつになく目も口もしっかり閉じて寝てるこっちゃん。 珍しい。


こうして枕のように使ったり、


食事のときにも乗ったり、


どーん と、


下半身だけ乗ってみたり。

タイルが小さいってことかな(^^;)
もう一枚あるのですが、二階に置いています。


二階に行くと、こてつがいつも乗るきのこスツール🍄。
すずにも乗って欲しいけれど、すずはまず乗りません。


そこで、すずがよく入る爪とぎをきのこスツール🍄に乗せてみたら、ビンゴ❗️


うふふふ♪


これはイイわ~


ママさんたまには気がきくやん。


る〜るるる~る〜♪ ら〜らららら~ん♪


すず、もうここから出ない! ここで暮らす!


と、とても喜んでくれたので、調子に乗った私は、
この高床式のベッドを天蓋付きベッドにしてみました( ^∀^)



レースのカーテンをりぼんで結びふわりと包みこむ、手抜き天蓋付きベッド✨


ちょっと、なにこれ!最高やん‼︎
私って、もしかして プリンセスすず👸❓



と、ますます喜ぶすず。

この嬉しそうな影!わかります?(わかるかい)

すずはしばらくここで寝てました。

私はそれをニヤニヤと見ながら、ミシンを頑張りました。

…いや、お察しの通り、こうして遊んでばかりで手が止まりっぱなしでした( ̄▽ ̄)

明日は、お義母さんが裁断などお手伝いに来てくれるので明日は頑張ります〜。