伏見お城まつりありがとうございました。
2016年10月17日 (月) | 編集 |
昨日、伏見お城まつりが無事終了いたしました。

伏見桃山城は2003年に遊園地が閉園した後、立ち入りが制限されていますが、築城50周年を機に地元有志でつくる実行委がまつり開き、今年で3回目となるこのお城まつり。

この日だけはお城の中も、一階だけ入れて、豊臣秀吉が作ったとされる黄金の茶室を再現した茶室や、伏見の城下町を示す地図、金ぱく瓦など展示されています。

第三回目の昨日は、物販の出店も昨年の倍だったそうです。


手作り雑貨みみずく&絵模様染め✳︎南すお は、小天守閣の下の角に出店✨
緑のもみじの下で気持ちよかったです。





野外ステージは今年も色々盛り上がっていました😄

伏見のゆるキャラたちもいたはずなんですが、今年は見つけられなかったなぁ~。





珍客w


去年ここで出会ったお客さまが、ずっとリボン首輪をつけてくださっていて(ワンちゃん)、今日もたまたま再会、新調してくださいました。

たまたまうちのお店を今日見つけてくださり、ちょうど去年のリボンをつけてくれていて、とても嬉しかったです💕
他のお客さまにも、
「可愛いし、洗濯できるしいいわよー。これは去年買ったの。今年も買うのよ~」
と宣伝までしてくださっていました😍


今日もいろんなお客さまと楽しくおしゃべりでき、楽しい1日でした🍀
ありがとうございました。



次は、ミャウゼです❗️

11月3日~6日9時30分~16時

安楽寺客殿と哲学の道のギャラリーにて。

ウィーンの伝統のカールスバーダーカンネのコーヒーセミナーやお箏の演奏、ワークショップ、ムギちゃんライブなどなどたくさんのイベントと、20名の作家による「本の中の猫」というテーマの作品展があります。

手作り雑貨みみずくはその作品展に出させていただきます。

昨年はクスッと笑える展示を目指して頑張りました。今年は…どうなるかな?

あと二週間💦💦ラストスパート頑張ります✨

たくさんの猫好きさんが集う楽しいイベントとなりますように🍀

 日曜日は伏見お城まつり
2016年10月14日 (金) | 編集 |
お知らせが遅くなりました。
10月16日(日)は伏見お城まつり🏯に出店します❗️

10時から15時です。

品切れになっていたブックカバーたくさん作りました。

やはり読書の秋だからか、委託先でもブックカバーが同時に減ってきていて、ブックカバーばかり作っています💨💨

日中は暖かいかな~。最近急に寒くなってきたので、羽織りものなど暖かい格好でお越しくださいね。


みなさんのお越しを、三つ指ついてお待ちしております~。

って、またしょうもないことやらされたわ。(すず)

 森のてづくり市ありがとうございました!
2016年09月24日 (土) | 編集 |
今日は下鴨神社の森のてづくり市でした♪

こちらで出展するのは2年以上ぶり、2回目。

たくさんの木々に囲まれて、とても気分が良くてこの場所大好き💕






今日私は激しいスケジュールでして、

朝7時に家を出て、手作り市搬入→ 車を飛ばして仕事半日(車で約20分の距離)
→ 車を飛ばして手作り市に戻る(13:00過ぎ着)
…という1日でした💨

一緒に出していた南すおさんには、私のいない間、店番をお世話になりました~😘 ありがとう🍀

せっかくの手作り市なのに、いない時間が多くて、お客さまの対応ができなくて残念でしたが、バタバタのスケジュールも無事に終わってホッとしました✨


そんな感じで、あっという間に終わった手作り市😅

でも楽しかったです🎶 

たくさんの方に見ていただけて、お買い上げいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯❤️

みきたろうさん来てくれてありがとう❤️



次の予定🌟

10月の1か月間、亀岡市馬堀駅近くにある、SAIWAI美容室さんで展示をさせていただくことになりました🌟

亀岡市の出展は初めて😃
そして1人での展示も初めてです✨

ドキドキよりもわくわくが大きい😊❤️
人と人との繋がりを大切にされている温かい雰囲気のこちらの美容室で置かせていただけること、とても嬉しいです。

10月1日に搬入に行ってまいります✨

お近くの方、のぞいてみてくださいね(´∀`)

 OSAKAてづバありがとうございました
2016年09月18日 (日) | 編集 |
昨日はOSAKAアート&てづくりバザールに出展しました。

開店前の準備時の風景。

いつものことながら、ここのバザールはものすごい出展数‼️

この大きなフロア以外にも、まだまだたくさんのお店が出ています😆

こんなにたくさんある中で、
うちを目指してきてくださるお客さまがいてくださること。

足をとめて、手にとって、笑って、おしゃべりして、お買い上げくださること。

それって、ものすごくありがたくて嬉しいこと✨✨ と、改めて感じました~😌💖


入り口近くの角❗️よい場所✨✨


人気ものニャンポーチ


一風変わったマニアックな柄も紛れているバンダニャ首輪。


みなさん さわってニヤリ( ̄▽ ̄)としていかれる、にゃべつかみ。
「にゃべつかみやって~😆」とのリアクションたくさん。
つかみOK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


南さんのコーナー。私のコースニャーも。

がま口にワンポイントの猫が目を惹く✨


今回は、ブックカバーを作るまで手が回らなくて、ブックカバーがほぼない状態でした。
ブックカバーはみみずく開設当初から力を入れてきた商品なので、ないのは初めてで、慣れなくてなんだかソワソワするのでした。
また頑張ってたくさんブックカバー作ろう。



ライブペイントも行われていましたよー。

今回も、たくさんの出会いがあり、心に残りました。めちゃくちゃ楽しかったです😊💕

出会うことができたすべてのみなさん、ありがとうございました‼️‼️



戦利品。 真後ろで出展されていた「革小物とら」さんのコインケース。


すーりすーり


ごりご~り、すりす~り


しばらくすりすりタイムをへて、やっとパシャリ。

可愛いでしょ😆 いろんな顔の猫がいて、めちゃくちゃ迷いました。

革小物とらさんとは、初めましてなのに、すごく親しみやすくて、面白くて、昔からの友達みたいで、いきなりお互いタメ口で盛り上がりました😁 ほんま面白かった~🍀


私の出展は昨日だけですが、今日明日も開催されています。

次は、22日littlefootmark RENさんの猫猫寺オープニングフェスティバルです。
よろしくお願いします♪( ´▽`)

 9月の出展予定☆
2016年09月06日 (火) | 編集 |
🌟9月17日(土) OSAKA アート&手づくりバザール

17~19の3日間ありますが、17日のみ出展します。


🌟9月24日(土)森の手づくり市

24、25日と2日間ありますが、24日のみ出展します。
数年前に一度出て以来の2回目🍀 楽しみです❗️



🌟9月22日(祝) 猫猫寺オープン記念フェスティバル

大原にあるRENさんのイベントです❗️ RENさんのお店のレポはこちら→
みきたろうさんと一緒に出展します😃
手づくり品だけでなく、フリマとして衣類等も出します~。


今年も忙しい秋がきました✨✨
頑張らねばっ✊