2017年ありがとうございました(o^^o)
2017年12月31日 (日) | 編集 |
もう大晦日ですね。


今年も一年、仲良くしてくださった皆様、ブログを見てくださってる皆様、お世話になりありがとうございました( ´∀`)❤️

2017年、みみずくは新しく絵に挑戦したり、いろいろな新しい場所で販売させていただく機会が増えたりして、一歩前へ進めた年でした。

絵を描くなんて、一年前の今頃は考えてもいなかったのに、何がどうなるかわからないもんですね~。でも新しいことができてしっくりハマったときの感覚は、とても刺激的で幸せでした。
持続していけるように、大切に取り組んでいきたいと思っています。

体調面はいろいろ不安が多く、仕事納めの日(つい先日)も働きながらすごく具合が悪くなり血の気が引く思いをしました😰

人を癒したり治したりする場で働いているので、こちらが具合が悪くなってる場合ではないのです(^^;)
必死で平然を装い働き、いつのまにか戻りましたがヒヤヒヤしました😭 

帰宅してからも鉛のように体が重くて手に力も入らなくてかつてないくらい疲れていたので、
その翌日(昨日)、湯治に行きました。

ちょうどブログお友達のとしこさんが最近行かれていてそのレポを見て行きたかったのですが、
まさに今❗️と思って^ ^




京都北白川の不動温泉♨️

この道は通ったことがあるはずなのですが、知らなかったなぁ。。


ちゃぶ台と枕と毛布が借りられて、入ったり出たり自由に繰り返せて、ゆっくりできます。
と、レポで拝見していたおかげで、本やウォークマン、スケッチブックなどを持参し、夜ご飯を食べて帰ると決めて13時に行きました😊

年末で旅行風の人や、一年の疲れを落としにきた人たちで休憩所はいっぱいでしたが、お風呂は空いてました。

ラドンの水蒸気を吸うことで細胞が活性化するそうで、それを意識しながらお湯に浸かります。
熱すぎず、いつまでも入っていられそうでした。


こちらでいただけるものはこの温泉のラジウムの水を使われているのも嬉しいです。

甘酒

夜ご飯には鍋焼きうどん


とても美味しかったです。

マッサージや鍼治療や気功もされていて、
この上ない疲れを感じていた私は思い切って受けてみました!

すでにゆっくりし過ぎていて、18時から受けました。ギリギリセーフです。
マッサージをしてほぐしてもらいたかったのですが、いろいろ悪いところがある話をすると気功とマッサージ両方してくださいました。

気功は私は鈍感でよくわからないのですが、マッサージはすごく良かったです。

マッサージを受けたいと思っていたので、湯治とセットでできてかなり癒されました。


よかったな、疲れママさん。




うまくメンテナンスしながら2018年も活発に頑張りたいと思います❗️





皆様にとりまして、2018年健やかでよいこといっぱいの年になりますように✨✨✨

どうぞよいお年をお迎えください❤️


 副鼻腔炎のクリスマス
2017年12月25日 (月) | 編集 |
先日、友だちとメキシコ料理やさんへ行きました。サボテンのタコスや、いろいろ美味しいのがいっぱい。(写真も撮り忘れるし名前も覚えていない)



そして、大好きなクラッシックモヒートを❤️

それはもう、ミントがきいていてさっぱりしていてメキシコ料理に合うし話題は弾むしでステキな夜だったのですが、この一杯のモヒートが命取りでした…

副鼻腔炎がアルコールにより、とんでもなく悪化。
アルコールは鼻によくないと知っていたけど、楽しい雰囲気に流れてしまい軽く一杯だけとつい飲んだのがだめですね。
その夜と翌日はずーっと絶え間無くかみ続けることになり地獄でした。もう、いつもは強気の私が気が弱くなるほどにひどいものでした。

忘年会、新年会シーズンですが、もう飲みません!ノンアルコールにします!!( ̄^ ̄)ゞ

アルコール後のひどいのはおさまりつつありますが、相変わらず鼻の調子はよくありません。

不安なので、遠方へのお出かけは諦め、おとなしく穏やかに過ごします。

旦那がクリスマス直前に誕生日なので、プレゼントを買いにちょこっと街へ出ましたが、そんなに物欲がない旦那。
そして物欲ある私。

ずっと欲しかった指輪をちょうどショップの前を通ったからちょっと試着だけ〜としてみたら、
「そんなに欲しいて言うの珍しいし買ったら?」
(いやいや珍しくないけど?と思いながら言わない)と、旦那の誕生日に私がプレゼントをもらうことになりました。
やったー❗️ラッキー(*゚▽゚*)

フランスのブランドで、一つ一つ職人さんの手作りで言葉や詩の一節が刻印してあり、同じものでも手作りならではの微妙に違いがあり、味わいのあるステキな指輪です。
最近はとても細い華奢なのやゴールドが流行っていますが、指が長くて手が大きい私は似合わないので存在感のある方が良いのです。


このブランド御用達のミュージシャンがいるそうで、ネックレスなどファンがつけているそうです。安いものではないのにファンってすごいな。
私はファンではなく、このブランドが好きなだけ。同じブランドが好きなミュージシャンか🤔…と気になって、ユーチューブで観たりしてました。(逆の入り方)
先日の神戸以来、むぎちゃんがむしょうに気になって、ユーチューブでむぎちゃんも観ています。
クラッシック音楽も聴きこんでいるし、安室奈美恵のファイナルのアルバムやアジカン、くるりも聴いてます。
とにかくバラバラですがそれがいいんですよね。
最近あらゆる音楽を楽しんでいます😃


イブは、手作り作業をしたり大掃除をしたりしてあまりクリスマスらしくなくのんびりした休日だったので、とりあえず写真だけでもとこっちゃんにツリーを並べる。


メリークリスマス❗️




 ミャウゼ搬入完了!
2017年11月02日 (木) | 編集 |
昨晩、ひと足お先にミャウゼの搬入をしてきました。

絵の近景と説明は、ミャウゼが終わってから改めてアップします

手作り雑貨みみずくの全体の展示の様子を…

あれ?写真をアップしたいのに、なぜか写真が載りません💦💦



こんな大事な時に~!

わざとではないですよ!最近うまくいかないんですよ~。

見に行けないけど楽しみにしてる💖と言ってくれているお友達もいるから載せたいのに~(T_T)

展示の方は、思い通り・イメージ通りにバチッとはまりました✨✨✨😭

絵が無事に描けて、こんな風に展示できたことはやっぱり感動もので、
「ちょっとビール買ってくるわ❗️」とギャラリーからビールを買いに走りたくなりましたよ🏃🏻‍♀️

車で来てるし🙅
まだミャウゼは始まってもいないし、金沢も控えてるし🤷🏻‍♀️
…と突っ込みどころ満載でしたので、乾杯のビールはまだおあずけです。

ミャウゼは明日から5日まで開催です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
そしてゆっくり見てください😍



私は、在廊できないのがさみしいのですが、
明日から金沢に出発します❗️

4、5日 ねこばっか+ワン
11時~17時
場所は、石川県産業展示館2号館です。

手作り雑貨みみずくは、会場入って左側の奥よりの15番ブースにおります。

石川県の皆さま、よろしくお願いいたします(o^^o)







 病院でのひとコマ
2017年09月05日 (火) | 編集 |
9月に入り、すっかり秋めいてきましたね。

こてつは冷んやりタイルをやめて、タオルや座布団にいるようになり





すずは布団の中に潜るようになり、季節の変化を感じます。


今月は通院予定が多く、仕事も忙しく、みみずく活動も立て込んでいます。
(イベント出店ではなく、委託先様対応やオーダー、11月に向けての準備など)

そんなバタバタの中での通院はピリピリイライラモード。
病院自体が負のオーラが漂っていますしね~。

今日の採血のとき。

無表情で順番を待ち、551番の方~と呼ばれて行くと、

「蓬莱…( ̄▽ ̄)✨」とニヤリとつぶやく看護師さん。

ははは( ´∀`) と2人で笑って和みました🍀

大きな病院に行くというのはやはり重苦しい雰囲気が漂っていますので、ピリピリしたり暗くなったりしがちです。
忙しいときだと尚更。

採血の看護師さんはその場限りで、お互いに覚えているような関係ではありませんが、たま~に明るくて心地よい方にあたります。

数分でその場限りなのに、優しく明るく、淡々とでなくしてくれる看護師さんって素敵ですね~。

よし!見習おう。
ピリピリした患者でなく、明るい患者になろう。(そこ?)

 嬉しいお届け物
2017年08月26日 (土) | 編集 |
今日はとても綺麗な夕焼け空が見られました(*´∀`*)


加工無しです。

電車を降りるとあまりに美しかったので、もっとよく見えるところへ行きたかったけれど美しい瞬間というのはとても短いですものね。


みるみるうちに色が変わっていきました。

そんな束の間の夕焼け空の後…

夜の帳が下りたあと、みきたろうさんがうちのポストに素敵なお届け物を入れてくれました✨

入れてくれているところは見ていないので、イメージを描いてみました。



素敵なお届け物、それは!!



観たかったアニメのDVDと、
手作り雑貨みみずくのリーフレットに貼るための、QRコードのシールです😍

アニメは、旦那もとても喜んでいました。今晩ゆっくり観たいと思います💖

QRコードは、最近クリーマに出品し始めたので、クリーマの私の作品ページに飛べるQRコードをシールにしたものです。
読み取ってみたらバッチリ!感激(*^^*)



リーフレットを置かせていただいているお店巡りをしなくては。


みきたろうさん、おっちゃんマン ありがとうございました~❗️🍀🍀