トライアル3日目
2013年06月17日 (月) | 編集 |
昨晩、ゆずは少し下痢気味でした。

でも、元気に動き回り、食欲もあるので、おそらく環境の変化と大きいネコに睨まれ唸られるストレスからだと思います。
「初めは下痢するかも」と病院で聞いていたので、冷静でいられました。

今朝は、下痢は治り良好です。


ブログ友達の方々のアドバイスを受け、こてつがゆずを見下ろせるようにしました。

DSCF1588_convert_20130617175645.jpg


※抱っこされるのがキライなこてつなので、高いところにいるときに、ゆずをキャリーに入れて下に置きました。

DSCF1594_convert_20130617175720.jpg




こっちゃん、それはゆず怖いと思うで
DSCF1603_convert_20130617175842.jpg
と、思いながらも・・・
優しい高い声で、ありとあらゆるネコ向けの美辞麗句を・・・
こてつにひたすら優しく話しかけ続けました。

さて、どこまで伝わっていることやら・・・
でも、声のトーンからいいことを言っていることはわかるはず。


今日は、昨日ほど唸りっぱなしではなく、シャーの数も減っています。

でも、こてつには珍しいことに、食欲が落ちています。
朝ごはんのときには、まだゆずと会っていないのに、カリカリを少し残しました。結構ストレスを感じているようです。

キャリーのゆずを見下ろした後、こてつはヒトリで二階へ行きました。そっとつけて見てみると、ゆずが入っていたケージに入り、クンクンと匂いを嗅いでいました。

ゆずをケージに戻すと、こてつはまた攻撃的に・・・
ゆずも負けずと応戦します。(ケージ越しなので、触れることのないただの脅し合い)
IMG_3806_convert_20130617175913.jpg


ゆずはなかなか度胸があるように見えます。それともただの怖いもの知らずか。


ガッシャン、ガッシャンとすごい音をいわせて、外からケージの天井に上るこてつ。 ・・・いじわるなんやから
IMG_3809_convert_20130617175947.jpg


早くケージ越しの鼻タッチが見たいです。が、こちらも焦らず気長に頑張ります。

DSCF1584_convert_20130617175508.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
みんなお疲れ様ー(^^;)
なれるまでたいへん
こてつちゃんのいろんな面がみえますね
みみずくさん根気づよいですね
がんばってー(o^^o)
2013/06/17(月) 21:01:38 | URL | みきたろう #-[ 編集]
みきたろうさん

ありがとうございます。でも面白いから大丈夫です(^-^)/。(私だけ)

昔、小さな子どもたちと関わる職業に就いていたのですが、今日こてつを優しい声で褒めちぎっていると、そのときの自分を思い出しました(笑)
そこは結構得意です(^^)
2013/06/17(月) 22:16:51 | URL | みみずく #-[ 編集]
こてつちゃんの食欲が落ちたり、ゆずちゃんが下痢したり、せめぎ合いのストレスに間違いなさそうですけど、お話しを聞く限り順調のようですね。
三日目ですもん、こんなものですよ。
仔猫は、怖いもの知らずの子が多いですね。
最初はシャーですけど、ゆずちゃんも、ここの家で暮らすには、こてつちゃんのご機嫌取りが一番なんだってくらい、すり寄っていきますよ。
こてつちゃんに、猫ナデ声で褒めちぎってやってくださいね(*^_^*)
みんな、頑張ってー(^O^)/
2013/06/17(月) 22:53:13 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
こてつちゃんの反応が…(≧∇≦)
でも大丈夫だと思います。
ゆっくり、余裕で頑張って下さい ♪
そのうち二人で寝てたりして拍子抜けしますよ〜
2013/06/17(月) 23:40:09 | URL | けいと #-[ 編集]
きらちろママさん

すり寄る日がくるんですかねー!
今じゃ考えられないけど、そう言ってもらえると希望がもてます(o^^o)
2013/06/18(火) 11:22:29 | URL | みみずく #-[ 編集]
けいとさん

2人で寝てたら感激ですね(#^.^#)
こてつの方が怖がって、ゆずが手を出す感じになってきました…
2013/06/18(火) 13:24:09 | URL | みみずく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック