ネコパネルとこてつ
2013年05月23日 (木) | 編集 |
くろうめ こうめ の小梅ちゃんが、ねこパネルと対面して、小梅ちゃんはおっかなびっくりでいやそうでした(笑)

うちにも、小梅ちゃんからいただいた「こてつパネル」があります。
こてつはどんな反応するだろう?と、うちでも試してみました

実は、対面させてみたかったけれど、プチプチにくるんで紙袋に入れてこてつの届かないところに、大切に大切にしまってあったのです ※パネルは手作り市で活躍します。



はじめ、部屋の片隅にさりげなく置いても全く気づかず… なんて鈍いネコ…

このまま気づかないかもしれない、と思った私は、パネルのそばへ行ってパネルをなでなで。

すると・・・「だれにゃ!?」と目の色が変わりました。



そろ~り。 後ろ足あたりがへっぴり腰。
DSCF1269_convert_20130523111647.jpg


クンカクンカ。 ※しっぽがたぬき状になって背中が少し毛羽立っています。
「怖いけど気になるにゃ。」
DSCF1271_convert_20130523111731.jpg

DSCF1277_convert_20130523111824.jpg
あ!裏を見られてしまった!ホンモノじゃないとバレる!?

DSCF1278_convert_20130523111927.jpg
バレたからか、安全と納得したからか、近くでくつろぎながら様子をうかがうこてつ。


「視線が気になるにゃ。」
DSCF1279_convert_20130523112103.jpg


DSCF1281_convert_20130523112012.jpg
パネルを移動させても、ついてきてそばでくつろいでみるこてつ。もうしっぽはいつも通りに戻っています。

DSCF1282_convert_20130523112154.jpg
「なんとなく落ち着かにゃい」
時間の問題ちゃう?こっちゃん。 でももう片づけるけど~。

もう一匹受け入れたいと少し迷っているのですが、いけるかなぁ。
パネルでそれは測れないですけど。。。

でも、パネルを出している間、パネルを見に行っては私にやたらすりすりしていました。どういう気持ちなんだろう~
関連記事


コメント
この記事へのコメント
パネル猫が気になる〜 !
他の猫が来たって思ったのかな ?
不安顔も可愛いこてつちゃんですね♡

みみずくさん、2匹目検討中 ?
2013/05/23(木) 18:51:14 | URL | けいと #-[ 編集]
けいとさん

二匹目、ものすごく迷ってるんです(>_<) たびたびうちで議題にあがります。
こてつがどうかわからないし…。でも二匹目くるなら、なるべく早くがいいんですよね?
もう2歳になったけど。う〜ん、どうしよう(´・_・`)
2013/05/23(木) 19:28:39 | URL | みみずく #-[ 編集]
わ〜やっぱり気になるんですね^^
おもしろいな〜
でも本物のにゃんならまたちがうでしょうね
コミュニケーションがとれるし^^
二匹目!いいかも〜
2013/05/23(木) 23:50:36 | URL | みきたろう #-[ 編集]
みきたろうさん

へっぴりごしの感じが小梅ちゃんと同じで面白かったです〜
二匹目いたら、こてつの遊び仲間になっていいかな〜と思います。
うち留守番が多いので。
二匹とか、憧れですけど(*^^*) でもうまくいくか不安〜
2013/05/24(金) 07:51:39 | URL | みみずく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック