猫草
2017年08月04日 (金) | 編集 |
すずが猫草を食べると気づき、猫草を与えましたが、すぐ傷んでしまい、すず1人では食べきる前に枯れていました。

きらちろママさんに教えてもらった無印の猫草は、お安くて自分で育てるタイプで楽しくやっています🌟


ヤジ猫のこてつがものすごくのぞき込んでいますが( ̄∀ ̄)

紙袋を開けて水をやるだけ✨
土じゃないし、お手軽です。
これが2つ入っていて200円くらいでした。


5日経ってこのくらい。
毎日スプレーで水をかけて窓辺に置いてました。

…ふーん。


猫草に興味のないこてつ…。そんなイヤな顔せんでいいやん😂

まだ早いけど、猫草ラブ❤️のすっちゃんに見せると、


イェーイ😸✨ニャニャーン‼️

と大喜び。
前の猫草のときより嬉しそう。





短くて自分では食べにくいようだったので、抜いてあげました💖
育てるとこからやると人も楽しいです(^-^)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うちも無印の買ってます・・安いしよく伸びるけど
にゃん様がお食べになると・・すぐに抜けて紙の根っこのところがボロボロになる・・でも‥それは仕方ないですかねぇ~
2017/08/04(金) 20:43:57 | URL | amesyo #-[ 編集]
なんかすごくコメお久しぶりです。
わ~、旅行に座禅!なんかすごく充実してる感じが伝わってきます。
すずちゃん、猫草好きなのね。あ~うちの庭の天然猫草プレゼントしたいわ~。
秋になると庭の草はあっという間に育たなくなるので、そういう時は種まいて育てますが、無印良品のはお手軽でいいですね!うちもこれにしようかな(買った種がまだまだいっぱいあるけど…)
2017/08/05(土) 14:29:50 | URL | ハッブル #1HbCiGdo[ 編集]
うちも育てる時は無印です。
普通の猫草は小梅が砂を噛む癖があって…
そしてみんなが取り合いするので鉢も倒れて
砂だらけになるので無印は重宝しています。
すずちゃん、ひとりだとちょっと多いかもしれませんね。
2017/08/05(土) 20:29:28 | URL | けいと #-[ 編集]
そうそう、自分で育てる楽しみもありますよね(^^♪
育てるというほどではないかもしれないけど、毎日伸びる草を見るのも嬉しい…この文章だけしか見ていないと、なんか変な人だと思われるけど(;´Д`)
成長したばかりの新鮮猫草だから美味しいのでしょう(*^^)v
こてつ君は、ベジタリアンじゃなかったのね(;'∀')
2017/08/05(土) 20:33:05 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
amesyoさん

amesyoさんも無印でしたか!
確かに根っこがもけもけしてきますが、土とは違う良さもあるし妥協点ですかねー。
早く伸びてほしくて私の方が(猫より)待ちきれません(^^;;
2017/08/05(土) 22:37:46 | URL | nao #-[ 編集]
ハッブルさん

お久しぶりです^ ^
天然猫草、いいな〜!近くだったら摘ませてもらいに行くのに〜。
何年か前に、タネから育てるキットをやったときは育たなかったので、猫草への自信をなくしていましたが無印のはうまくいってホッとしました。
2017/08/05(土) 22:41:49 | URL | nao #-[ 編集]
けいとさん

けいとさんとこは猫草もすぐ食べきらはるんですかね!あげ甲斐が、ありますね(^∇^)なるほど!砂ではないメリットはそういう部分にもあるんですね〜
2017/08/05(土) 22:43:06 | URL | nao #-[ 編集]
きらちろママさん

いいのを教えてもらってありがとうございました^ ^
無印はよく行くのに、全然気がつきませんでした。
すずが食べきれなくとも、伸びるまでの間、観賞用としても成り立っているから良しとします(´∀`)
こてつは色々と食にうるさいです。こだわりのきつい男です(^^;;
2017/08/05(土) 22:46:52 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック