美術部らしく、
2017年06月01日 (木) | 編集 |
写真に撮り逃した場面を、絵で表現したいと思います。

昔、民芸品屋さんで買った猫の音が鳴るやつ
(なんと呼ぶかわからない)


リビングのカーテンレールのすみっこの、絶対音が鳴らない場所に吊るしています。
ドアとかにつけるものかな?
とにかくうちではここにあり、存在を忘れてしまっていたのです。

遠目から見たら↓

時計の下の、カーテンレールのところにある小さな赤っぽいやつです。


ある日、リンリンリン♪ と盛んに鳴っているのが聞こえたので、何⁉️と見てみると…




なんとこてつが、足場の悪いジュエリーボックス(しかもギリギリすみっこに置いてるし)の上に立ち、
身体を長く伸ばして、
右手は壁ドン、左手はリンリンリン♪と鳴らしているではありませんか❗️

写真で見ていただいたらわかるように、結構高いところにあるのですが、
こてつは(どこの猫もそうだと思いますが)その気になれば身体がとても長いので、届いていました。


それにしても、よくあんなところにあるものに目をとめたな🤔
と思うと同時に、楽器?を鳴らすなんてなんて風情がある猫でしょう💕 

と、色々感心して親バカになりながら見ていたので写真を撮り逃したのでした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






絵ばかり描いて…💦 ミシンも…ガ、 ガンバッテマス。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こてつくん!!かわいすぎー!!
すごなー
そして絵が描くごとに良くなってるnaoちやわん
すごすぎ!応援しがいがあるー
私もがんばろて、おもいますよ
2017/06/01(木) 23:17:35 | URL | みきたろう #-[ 編集]
みきたろうさん

ありがとうございますー!
みきたろうさんに応援してもらってますますやる気になりますのん。
場面の絵、色塗らんときの方がよかった(T . T)
2017/06/02(金) 10:10:46 | URL | nao #-[ 編集]
難しいサビ猫をこんなに上手く描くなんて!
そして、楽器奏者こてつ君、可愛いっ。
てか、絶対鳴らないとこになぜ置く。
2017/06/02(金) 12:50:33 | URL | むにす #-[ 編集]
naotちやわんになってる!!!
 
最近スマホでうつのが…
2017/06/02(金) 15:13:35 | URL | みきたろう #-[ 編集]
naoさんブログ、スマホでコメント書くとき、文字サイズが笑っちゃうくらいめちゃでかいんだけど、これってあたしだけでしょうか。笑

そんなことはさておき。
本当!こてちゅんよく届いたなぁー。そうは見えないけれど、意外と長いのねー。
リンリンは前から気になっていたんでしょうか。それともふと気になったのかな?
ギリギリ乗ったジュエリーボックスから落ちなくて良かったー。

すっちゃん、かわいいなぁー。すごく似てるー。
すずちゃんは、いつも何か言いたげな顔に見えて。そこがかわいい。
2017/06/02(金) 15:39:26 | URL | のりたいこ #-[ 編集]
むにすさん

ありがとう。サビ猫、描きごたえがあって楽しくってよ。
絶対鳴らないとこになんで置いてるのかしら?って思い返してみたら、前の家のときに買って窓の真ん中に吊るして使っていたの。
カーテンを開け閉めするときに鳴っていたわ。←それも使い方間違ってる
で、引っ越してきて、場所を決めきらずとりあえずあそこに吊るしておいたのよ!それっきり放ったらかしになっていたわ。そうねぇ8年くらい。
これを機にドアにつけ直すわ!
2017/06/02(金) 17:46:04 | URL | nao #-[ 編集]
みきたろうさん

naoちやわん、可愛くて気に入ってた(*´ω`*)
2017/06/02(金) 17:47:23 | URL | nao #-[ 編集]
のりたいこさん

そうみたい、前にもむにすさんが言われていたの。
なぜそうなるのか、私にもわからないのよー。ご不便かけちゃってごめんなさいね〜。

その気出したらかなり長いわよ。ギリギリだったけどね。
こてつドジだから、よく落ちなかったものと思うわ。
そして用心深いから、一度失敗したら二度とチャレンジしないから、また鳴らして欲しいし失敗しなくてよかったわ。あ、でもドアにつけるんだったわ。
すずは、そうなの。じっと目を見て何か言おうとするのよ。
目で会話するの。
2017/06/02(金) 17:52:48 | URL | nao #-[ 編集]
にゃん観察もしてお仕事して
こっちゃんのおもちゃにおてて伸ばして遊んでいる様子よくわかります
2017/06/02(金) 19:12:25 | URL | amesyo #-[ 編集]
かわいい、かわいいー!!!
うあーすごい可愛い~!!!こてつくんも、そしてnaoさんの絵!めちゃめちゃ可愛い~!!すずちゃんの「何してるん?」なお顔もまた可愛い―!
あ・なんとわしのお部屋のベランダ、全く同じ位置に「ニャンコ先生」の風鈴が・・・・・!
ぎゃははは!なんでなんで~?v-411

2017/06/02(金) 20:53:05 | URL | いとうとしこ #-[ 編集]
amesyoさん

今日は絵を我慢して仕事に集中しました( ̄▽ ̄;)
1日の終わりに鉛筆を削って用意だけは万端に♪
絵で様子わかってもらえて嬉しいです!
2017/06/02(金) 23:15:32 | URL | nao #-[ 編集]
いとうとしこさん

わー!!ありがとうございます〜(*≧∀≦*) 嬉しい〜!!
えっ同じ位置に? やっぱり私たち合いますわね、ほほほ。
あそこにかけたくなりますよねー。でも全く鳴りませんよね?ほほほほ。
2017/06/02(金) 23:18:02 | URL | nao #-[ 編集]
写真を撮り忘れても、絵が描けるからいいですね!(^^)!
目指せ「くろねこ大和」!
こてつ君、ホント風情がありますね。
猫って、あまり大きな音が出るものは嫌がるはずなんだけど、
素敵な音色に耳を傾けるなんてね(^^♪

イラストのすずちゃんもこてつ君も可愛い~
モデルがいいと描きがいがありますね~(#^.^#)
2017/06/04(日) 00:53:34 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
naoさん こてつちゃんとすずちゃんの絵上手ですね
すごくいいです^^
こんなに描けるのが羨ましいです
何度も見ちゃった♡
2017/06/04(日) 16:33:19 | URL | あっこさん #-[ 編集]
絵お上手ですね。(^o^)
羨ましいです。絵が上手い人と楽器ができる人尊敬します。m(_ _)m
2017/06/04(日) 21:38:11 | URL | KENYAO #-[ 編集]
きらちろママさん

いい瞬間がなかなか写真に撮れないんですよねー。こてつなんて最近、可愛い表情していて撮りたい!と思ってカメラを向けると毛づくろいを始めるんですよ(ー ー;)
だから毛づくろいの、似たような写真ばかりになります。
絵で背景もつけながら描くのはとても楽しいです(´∀`*)
2017/06/05(月) 11:46:34 | URL | nao #-[ 編集]
あっこさん

何度も見てくださりありがとうございます(o^^o)
今のところ、猫の絵しか描けません。風景とか描けるようになりたいです。また見てください♡
2017/06/05(月) 11:48:01 | URL | nao #-[ 編集]
KENYAOさん

ありがとうございます〜(o^^o)
最近急に絵を描き始めました。デッサンの本も買ってみて読んでいると、絵って理数系だと知りました(*_*)
あまり難しく考えないで楽しく描いていきたいと思います♪
2017/06/05(月) 11:53:29 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック