fc2ブログ
 二条城 桜ライトアップ
2013年03月30日 (土) | 編集 |
今日はあまり調子がよくなくて、一日家でだらだらとしていたのですが、そうしていても気分がくさくさしてくるので、夜に気分を変えて出かけることにしました。

仕事から帰ってきた旦那と、二条城のライトアップに行くことにしました。新聞によると二条城の桜はまだあまり咲いていないみたいだけど、一番行きやすいところだったので。「咲いてなくてもいっか。」というノリで。

ライトアップは昨日から始まったみたいです。

さて、着いてみるとすっごい人の多さわくわくしてきます。

DSCF0012_convert_20130330215902.jpg


私の友達が働いているのですが、会えるかな忙しいだろうな・・・

二条城は久しぶりです。4、5年くらい前に昼間に仕事で来て以来です。

桜はまだあまり咲いていないかと思いましたが、とてもきれいでした!!


この写真の咲いている姿、なんか感動します。一生懸命な感じがする。
DSCF0039_convert_20130330220216.jpg

寒かったけれど、その冷たい夜の空気の中で真っ暗な空に映える優しく凛とした桜。
くさくさした気持ちがほぐれてきます。

DSCF0068_convert_20130330220333.jpg


遠くのしだれ桜。
DSCF0070_convert_20130330220449.jpg


この写真は通路の頭上です。真上を見上げた状態です。花の天井。すっごくきれい。首がだるくなるのをかまわず見上げていました。夜桜よりも青空の下で見る桜が好きだったけど、これを見て夜桜も好きになりました。ほんとにきれい。。
DSCF0081_convert_20130330221446.jpg


DSCF0088_convert_20130330230837.jpg

遠くの濃いピンクと近くの薄いピンク。
DSCF0094_convert_20130330230959.jpg


DSCF0101_convert_20130330231215.jpg

人の多さも気になりませんでした。みんな幸せそうで、桜で充たされていて、ギスギスしていない空間だからでしょうか。
二条城のライトアップ、来てよかった。
充電できました
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック