アロマティカス
2013年03月04日 (月) | 編集 |
一年くらい前に購入して育ててきたアロマティカスが、ダラリと徒長して、見た目がかわいそうになってきたので、切って鉢を3つに分けて植えなおしました。

私は植物が大好きで、ときどき発作のように、たくさん苗や鉢植えを買い込んで植えることがあります。

落ち着くとぱたりとしなくなるのですが、ときどきその発作は訪れます。なのでうちには、外にも中にもいつもたくさんの植物たちがいます。

「徒長した植物を植え替える」などは、難しそうで自信がなく、あまりしたことがなかったけれど、こういう時に限ってしようとするんですよね。 ※こういう時⇒制作が忙しいとき

昔からそうだったかも。試験前に部屋の大掃除がしたくなったり・・・。誰でもそうですよね

こういう時はブログもこまめに更新しています(笑)。

さて、アロマティカス、とってもかわいいんですよ~

別名「子猫の額」だそうです。知らなかったけれど、ネコ好きのところにくるものですねぇ。

多肉植物でぷっくりしているけれど、ミントのような爽やかなとてもいい香りがします。

触った感触は、ネコの肉球を触っているみたいな感じです

ハーブティにしたり、料理の香りづけにも使えるみたいです。私は鑑賞・癒し用にしていますが。

IMG_4518_convert_20130304190848.jpg

IMG_4525_convert_20130304190932.jpg

切ってさして、ひなたぼっこさせています。
根が付きますように


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック