ふたりの日常
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ほんとはかわいいすずなのに、写真に撮ると、あれ??実物はかわいいのに、カメラにかわいさがおさまらない~

という状態が続いていましたが、やっと、かわいいのがおさまりました

IMG_6665_convert_20140228171529.jpg
きょっとーーーん


ちょっと きょとんとしてますが、かわいいでしょ

このすずの前に転がってるのはジャーキーです。

すずにとって、初ジャーキー。


食べ物と思ってないようです。

IMG_6669_convert_20140228171546.jpg
IMG_6670_convert_20140228171607.jpg

くわえて自分で投げて、ジャンプして飛びかかり・・・とてもハッスルしてました。

食いしん坊のこてつに見られたら「食べ物で遊んだらあかんにゃ」って怒られるよ~





こてつはリビングで、大きな袋に隠れて私を驚かせようと待ち構えます。

が・・・、袋の持ち手に引っ掛かり、出られなくなり
IMG_6677_convert_20140228171626.jpg
「あれ?どうにゃってるにゃ?」

マントのようにしていました
IMG_6678_convert_20140228171643.jpg

IMG_6680_convert_20140228171702.jpg
「取ってほしいにゃ。袋がはなしてくれへんにゃ」

ふたりはそれぞれ別の部屋でマイペースに過ごしています~(^^)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
それぞれふたりとも楽しくすごしてますね〜
すずちゃんかわいい〜きょとんっ
そしてじゃーきーをわしゃわしゃ〜
猫用のジャーキーってあるんですね〜知りませんでした
小梅は猫用のおやつでアレルギーが出やすいみたいなので見てませんでした^^;

こてつくん〜こうめならそんなことになったら パニックです!
どうどうとマントにするあたり
さすが!こてつくんだ〜^^
2014/02/28(金) 19:14:02 | URL | みきたろう #-[ 編集]
すずちゃんも、ノンさんにデコってもらっていましたね。
可愛かったですよ~(*^。^*)
別々のところにいると、それぞれの本領発揮というか、おとなしく可愛さが出るのに二人一緒になるとバトルになってしまうのですね。

いつか猫団子を・・・と望むのでしたら、多少ケンカをしてもなるべく早い段階でいっしょにいる時間を作ったほうがいいかもしれませんよ。
こうして、別々にしておくと穏やかに暮らせるかもしれませんが、顔を会わせるタイミングがだんだん難しくなるような気がします。
前回みたいにケンカしたら、引き離すことを繰り返してみてはどうですか。
穏やかな方法ではないですし、むしろ荒療治な方法で、みみずくさんも心穏やかにしてはいられないこともあるでしょうけど頑張ってみてください。
それでもダメなら、別々の部屋で暮らすことを考えてもいいのでは?

別々にいるとホントに可愛いのにね~(#^.^#)
いっしょに遊ぶところも見られると嬉しいですよね。

2014/02/28(金) 23:44:54 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
みきたろうさん

ふたりが別々にいるととても平和ですσ^_^
ネコ用ジャーキーはまたたびも入っていて、かためです。
がじがじ人の手も噛みたがるこてつには噛みごたえがあっていいだろうと、よくあげています。
が、あまり噛まずすぐ食べてしまいます〜
2014/03/01(土) 15:41:24 | URL | みみずく #-[ 編集]
きらちろママさん

そうですよね(>_<) 確かに会わないと進展しようがないですものね。
もう一回初めに戻って、ケージ越しに会わすのを2か月続けてみてはというご意見もありました。
どのやり方が合うかはネコにもよるだろうし難しいです〜(>_<)
いずれにせよ、私は根気よく頑張ります!!
別々にいるとふたりともかわいいんですよ(^-^)一緒にいるとこてつは別猫に…

親身にアドバイスいただいてありがとうございます。また聞いてくださいm(_ _)m
2014/03/01(土) 15:48:25 | URL | みみずく #-[ 編集]
すずちゃんイタリアのお面の様に妖艶な顔立ちですね
お顔半分が左右とっても可愛い~愛くるしいお目目がポイント~
家はその様な袋置いておけないのです
白い子が好きで食べるんですよ~
危険度100%です
2014/03/01(土) 20:36:09 | URL | amesyo #-[ 編集]
amesyoさん

イタリアのお面!!すずに伝えときます(^∇^)妖艶って言われてみたいです(笑)いいなぁ。
袋、あんずちゃん食べちゃうんですか!それは危険ですね。
2014/03/02(日) 21:46:26 | URL | みみずく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック