記念日
2013年03月04日 (月) | 編集 |
今日はおひなまつり、そしてうちの、とある記念日なのです。

記念日ディナーへ出かけることにしました

こてつは留守番。不満顔。。。
IMG_4483_convert_20130303233414.jpg

猫相(人相)悪すぎるで、こっちゃん。「行ってくるしな」と声をかけたら、ハンモックからこの顔でした 顔に出やすい、わかりやすいネコです。
IMG_4484_convert_20130303233530.jpg
後ろ髪をひかれつつ、「なるべくはよ帰るしな~」と言い残して家を出ました。

ディナーまでは時間があったので、雑貨屋さんを見たり布屋さんを見たりしてぶらぶらしている中で、行ったことのない雑貨屋さんを見つけました!市内の雑貨屋さんは行き尽くした感があったので、うれし

お店は二階、道から窓を見てピーンときました  きっと、あれは私が好きになるお店

寺町通りを京都市役所より少し北にいったところにある、「パラルシルセ」さんです。

入ってみると、テンション上がりまくりです
どこにでもあるものではなく、個性的な作家さんの手作り雑貨であろうものたちがいっぱいの、わくわくする空間でした
直感は大当たり

こちらの「手づくり作家さん月一マーケット」が3月にあるそうなので、申し込みたいと思います

正式に確定したら改めて書きたいと思います。

それにしても、偶然見つけて入ったお店でちょうどもうすぐマーケットがあって、参加できる可能性があるというこのタイミング。。

「終わってた」とかがありがちですが、これはステキなめぐり合わせ おひなまつり&記念日ミラクルでしょうか(どこまでもプラス思考の私)

たまたまお店におられた作家さんともお話しできました。こうして出会いが広がることがとてもうれしいです

あ~いい気分

そしてディナーへ。
烏丸五条の「ポワソニエ」です。こちらは、初めて利用するのですが、旬の魚介と野菜をたくさん使ったフレンチイタリアンのお店です。
魚介中心、野菜たくさん、これが決め手です
ワインもおいしくて、お料理も期待通り、とってもおいしかったのでまた行きたいなと思いました。

あまり早く帰れなかったので、怒っているこてつ。。
かわいい高い声で「ニャー」と言いながら噛まれました。。
一緒に出掛けられたらいいんだけどね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
パラルシルセさんでお会いしたさびぬきです。こんにちは!
今月の月いちでご一緒できるのを楽しみにしています。
みみずくさんに会えてラッキーだったなぁ・・・よろしくお願いします。
2013/03/05(火) 12:14:46 | URL | さびぬき #u/Xg9WaU[ 編集]
Re: こんにちは
> パラルシルセさんでお会いしたさびぬきです。こんにちは!
> 今月の月いちでご一緒できるのを楽しみにしています。
> みみずくさんに会えてラッキーだったなぁ・・・よろしくお願いします。

さびぬきさん!!ブログに訪問してくださってありがとうございます♪
あ~!さびぬきさんだ!!とうれしくなりました(*^_^*)
時間がなくてぎりぎりだけど月一マーケットに出たいと思えたのは、さびぬきさんの、きらきらした笑顔と言葉に背中を押してもらえたからです。とっても感謝しています♪

2013/03/05(火) 21:11:09 | URL | mimizuku74 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック