新しいおもちゃ
2014年02月10日 (月) | 編集 |
すずは、寝ころんで何かをけりけりするのが好きで、二階の部屋ではこたつの下に敷いているラグをけりけりしています。

けりけりの現場を目撃するまでは、なんでいつもラグがこんなにぐちゃぐちゃになるんやろう?

めくって下にもぐって遊んでるんやろか?

と、謎でした。

まさかラグを抱え込んでけりけりしているとは 意外な遊び方・・・


こてつはキッカーは使わない派なのでうちにないため、すずのためにキッカーを買ってきました

IMG_6428_convert_20140210193105.jpg
「ども。キッカーです」

私が作ったキッカーもあるのですが、綿を入れるのが下手でぼこぼこしているので、猫たちにはおすすめできません。


こてつが意外に気に入った?! 新しいもの好きですからねぇ

IMG_6439_convert_20140210193123.jpg

二階の各部屋に爪とぎを増設するため、爪とぎも購入。

この写真、新しい爪とぎとキッカーを囲んで平和なふたりに見えますが・・・

すずはこの後、こてつを追い払ってひとりで遊ぼうと、ギャッと言いながら強く叩いていました

気の強いすず・・・


声付きで攻撃するので、見ていない時はどちらかが噛まれたのかとびっくりします。

実は攻撃の声だったとは~


すずは人に優しく穏やかなのに、猫には相当厳しいです。

外で生き抜いてきたからですね。

こてつがいるときのすずと、こてつがいないときのすずは別猫・・・

困ったすずさんですが、愛おしいです😌

IMG_6451_convert_20140210193142.jpg
すず:「あの寝ころんでるこてつくん 叩いてきていいのん?」

あきません!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
すずちゃん、猫には厳しいんですね^ ^
猫社会を生きてきたんですね〜^ ^ちくわに指導してほしいです(^^;;
キッカー可愛い♪ちくわも蹴り蹴りしない派ですが、猫ちゃんの蹴り蹴りしてるところって可愛いですよね^_^
こてつちゃん爪とぎにスリスリしすぎ〜(笑)
2014/02/10(月) 20:56:13 | URL | ちくわママ #-[ 編集]
一応聞くのね・・家の場合ははやとの頭叩いてきたからと事後報告ですから速攻追いかけ回せています。
2014/02/10(月) 21:25:13 | URL | amesyo #-[ 編集]
ちくわママさん

こてつの爪とぎ愛は、かなりのものです。すりすりしてる間は一瞬でも近くのすずのことを忘れてるみたい(^^)
てか油断し過ぎ(^_^;)
けりけりの足、めちゃかわいいですよね〜♡
2014/02/10(月) 23:42:39 | URL | みみずく #-[ 編集]
amesyoさん

このときだけ聞いてます(^_^;)
他のときは。叩いてから私の顔見ます…
はやとくんも叩かれる側か。やっぱり女の子の方が強いですね(^^)
2014/02/10(月) 23:44:50 | URL | みみずく #-[ 編集]
すごい!しっかり性格が表れてますねー
すずちゃん、、、ボスだね(^-^;
向こうでふにゃっとしてるこてつくんが
ちびっこに見える(^-^;
人間には優しい、、、生きるすべをようわかってらっしゃる!

2014/02/11(火) 00:23:42 | URL | みきたろう #-[ 編集]
このキッカー謎の生物ですね~(´・ω・`)
きになる!
2014/02/11(火) 00:26:53 | URL | みきたろう #-[ 編集]
みきたろうさん

そうでしょ!(o^^o)
こてつってこんなに子どもっぽかったんや〜ってすずが来てからわかりました。
甘え方も、こてつは子ども、すずは大人の甘え方です(^^) 二匹いると個性が際立って面白いですね。
あのキッカー、ピンクでリボンをつけてる女の子もありましたよ(^.^)
謎の生物です〜。
2014/02/11(火) 12:49:59 | URL | みみずく #-[ 編集]
あの~、そのキッカー・・・
みみずくちゃんのセンスを疑ってしまうんですけど~(爆)

なんで、首輪作りのセンスはあるのに
選ぶキッカーが そうなってまうのか…(笑)

おぉ!こてつくんとすずちゃん、ボチボチ暮らせているんだね♪
そのうち、監視せんでも過ごせるようになれるといいね!

すずちゃんに一言。
こてつくんをキッカー変わりにするのはやめてあげてー(笑)

2014/02/11(火) 15:32:55 | URL | KONA☆RARA #-[ 編集]
キッカー可愛いですよ~(^O^)/
この謎の生き物っぽい顔に癒されますね~

すずちゃん気が強くて、こてつ君タジタジ?
派手なケンカにならなければ、そのくらいでちょうどいいのではないですか(^_^;)
ウチも女の子の方が強いですよ。年上でなくても姐さん気質ですね。
こてつ君、頑張って~(^^ゞ
2014/02/11(火) 16:17:29 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
少し前にそのキッカーをペットショップで見ました。
ピンクもありましたよ。
微妙に気になる生き物 ? ですね。
のんびりのこてつちゃんと気の強いすずちゃんは
意外といいコンビになりそうな予感が…^_^
最後のすずちゃんのちょっといけずそうな顔 ! 好きだなぁ〜(≧∇≦)
2014/02/11(火) 16:31:42 | URL | けいと #-[ 編集]
KONA☆RARAさん

え〜(´・Д・) このキッカー、めっさかわいいやん!
表情と、何者かわからん感じが好きやねんけどぉ。(笑)
そやねん、監視もけっこう疲れるし…。早く空気のような存在になるといいな♡
2014/02/11(火) 17:18:06 | URL | みみずく #-[ 編集]
きらちろママさん

謎の生物、かわいいですよね(^^)よかった♪
派手なケンカになりそうでヒヤヒヤしてるんです(>_<)
案外そこまでにはならないかな…
確かにちろろちゃんも強そうですね(^^)どこのおうちのニャンコも女の子が強いようですね(^.^)
2014/02/11(火) 17:20:52 | URL | みみずく #-[ 編集]
けいとさん

ピンクと迷ったんですよ!ピンクは斜めにリボンしてて可愛かったし、すずは女の子だから。でも色がやっぱり私は青の方が好きなので、青にしました(^^)
このふたり相性いいですかね!? 似てるよりはうまくいきそうですよね!
2014/02/11(火) 17:23:55 | URL | みみずく #-[ 編集]
やーん、ゆるキャラキッカー、おもしろい〜
すずちゃんのケリケリしてる姿もいつか激写してくださいね^^

そうそう、女子はやっぱり気が強いですよね。
のんびり王子系のこてつくんと女王系すずちゃん…
きっといい関係になってくれると思います。
2014/02/11(火) 20:35:53 | URL | usainu #-[ 編集]
usainuさん

このキッカー、気になりますよね(^.^)
のんびり王子と女王様…、すごい組み合わせですよねσ^_^;でも気強い同士じゃなくてよかった〜。
2014/02/12(水) 12:31:25 | URL | みみずく #-[ 編集]
1周年に暖かいお祝いコメントをありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願い致します
無事到着しましたか^^飾って頂いちゃってありがとうございます❤

新しい家族が出来たんですね
すずちゃん可愛い❤
気が強いおにゃごなんですね^^
でもこてつちゃん、優しい感じだからいいコンビかもですね
2014/02/12(水) 23:57:34 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
ねこっこさん

改めておめでとうございます。
いや〜、かわいくて大感激ですよ!!
旦那も柄の細かい再現に、驚き喜んでました(≧∇≦)
ほんとにありがとうございました♡

これからもブログ楽しみにしています。お忙しいと思いますので、ご無理なくゆるりと頑張ってくださいね(o^^o)
2014/02/13(木) 10:48:08 | URL | みみずく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック