
友だちの知り合いのおばあさんが作られているドールハウス。
場所は祇園の cafegalleryフク和ウチ
祇園はこの日、えびすさんを参る人でとても賑わっていました。
私も商売繁盛を願って行くべきのような、まだ早いような・・・
ドールハウス展では、作家さんの娘さん(友だちの知り合いのお母さん)がおられ、いろいろ楽しくお話しさせていただきました

ブログに写真を載せてもいいと言っていただいたので一部だけ

指を大きさの目安でご覧ください~。細かっ



パンはパン粘土で、ほんとに焼いて焼き色をつけているそう

懐かしい~。おばあちゃんちみたい


どれもこれもリアルで、ものすごくかわいくて見ていて楽しかったです

開催は22日(水)までです。(11時~18時)
通りすがりに見たネコ

お店の前に椅子が置いてあり、ちゃんと毛布も敷いてありました。看板ネコ?
毛がつやつやしていました。寒いのに店番ごくろうさま~
- 関連記事
ド-ルハウス友達もやっていますが・・本当に小さな小さな世界ですね・・しかも精密だし
あっ・・17日に行く予定しています~~楽しみ~~
迷わずいけるか??ですが
ほんと精密ですね。タンスなどはちゃんと開くようになってるし!!
わぉ♡ 時間作ってくださったんですね(o^^o)嬉しい〜(≧∇≦)
今出川通りを河原町から西へ。確か二筋目の細い道です。南向き一方通行の道を北へ歩いて入ります。細い北へのびる道を見ながら歩いてもらったら、今出川通りから王将の看板が見えるので、わかると思います(^^)
これを一つ一つ手作りなんて…凄いなぁ〜
根気がないと出来ませんね。
看板猫ちゃん、寒いのに頑張っていますね。
ちょっとニコミ風で可愛い猫さんですね〜 ^_^
私も小さい世界好きなんです(^^)
ひとつひとつに時間かかるし、根気いりますね〜。
確かに!ニコミちゃんに似てるかも。
カイロを毛布の下に入れてあげればよかった、と後で気がつきました。
米粒に字を書くような根気と立体感と小物のバランスのセンスが必要ですね。
指がなければ、本物のお部屋やお店と間違えてしまいそうでした。
寒くても、ちゃんと外で看板猫しているんですね。
可愛い~毛布を敷いてもらって、お利口にしていますね(#^.^#)
しかも作っているのがおばあさんということを聞いてびっくりしました〜(^^)
細かい作業たいへんですよね。
この猫さんかたく目を閉じて、みんなが声かけても写真撮ってもビクともせずでした。
ドールハウス大好きです
小さいモノ好きなのでたまらんです^^
とてもきれいな作品ですね〜うっとり
自分も作ってみたいと思ったこともあるけど
足を踏み入れられず
小さい作業が最近つらい^^;
ドールハウスってみんな好きなんですね〜♡
私も踏み入れたいけど入れず…
縮尺とかが、難しそう〜。計算された美しさですものね。すごいなぁ。
豆本の世界に足を踏み入れてみようかな(^o^)やりたいこといっぱいです〜
わ、私には無理だ〜^^;
遅ればせながら、作品展レポ?ささやか〜にアップしました。
わぁ!!(o^^o) アップしてくださったんですね!ありがとうございます♡