クリスマス☆ & 新作
2013年12月25日 (水) | 編集 |
今朝、起きたら机の上にカードが。

IMG_5708_convert_20131225162725.jpg

IMG_5704_convert_20131225162706.jpg

そして、カードの最後に「みどり」と書いてありました。
何のこっちゃ?と首をかしげていたのですが、ピンときました!!

あっ!引き出しや!
古い写真ですが・・・ こてつの後ろのみどりの引き出し
IMG_4015_convert_20131225163716.jpg

そして、みどりの引き出しには・・・・・・

ささやかなクリスマスサプライズが 
今年も無事、私のサンタは来たようです


さてさて、話は変わって 新作できました

先日の手帳カバーのダラーナホースから、刺繍にすっかりとハマって楽しくチクチクと縫っています。

ビオラのヘアゴム
IMG_5633_convert_20131225163037.jpg

IMG_5661_convert_20131225163058.jpg

秋から春まで長く楽しませてくれるビオラ。葉が落ちた枯れ木の横で色鮮やかに次から次へと花が咲くビオラが好きです。
毎年植えるのですが、今シーズンはタイミングを逃してしまいました 残念!!

でも、だからこそ刺繍でビオラをしてみようと思ったのかも。

私はショートカットになったので髪の毛にはつけられませんが、本や手帳をカバンに入れておくときにつけたりするにもいいかも。
IMG_5722_convert_20131225162743.jpg

しばらく手作り市はお休みするので(寒すぎるから)、その間にこつこつと色々作りためておきます
関連記事


コメント
この記事へのコメント
素敵なサンタさんですね♡ちょっとトリックも仕掛けてあってワクワク感たっぷり♪惚れちゃう(*^^*)
ビオラの刺繍もすごく綺麗で可愛いです(>_<)色々と作り出すことができてみみずくさんがサンタなのでは!?
暖かくなったら素敵な作品をまた見に行きたいと思います♡
2013/12/25(水) 18:13:55 | URL | ちくわママ #-[ 編集]
すご~い!!
素敵なサプライズですね(*≧∀≦*)うらやましぃ。。

というか、かごの中の こてつくんも面白いですが(笑)


メリークリスマスv-254

2013/12/25(水) 19:07:57 | URL | KONA☆RARA #-[ 編集]
Merry Christimas☆
素敵なクリスマスになったようですね。
サンタさんからのサプライズプレゼント…嬉しいですね~(*^。^*)

ビオラのヘアゴム、とっても素敵です。
私もつけられませんが、見ているだけで心温まりますよ(^。^)
寒い時期は、こてつ君をお膝猫にして作品作りに頑張ってくださいね。
2013/12/25(水) 21:39:02 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
なんということでしょう〜!
嬉しいプレゼントですね〜
まいとし凝った趣向でさんたさんは
プレゼントしてくださるのでしょうか?
うらやましい〜♡
こてつちゃん きょとーん

ビオラ刺繍なのが嬉しいですね!
かわいい!
2013/12/25(水) 22:01:13 | URL | みきたろう #-[ 編集]
ちくわママさん

また見にきてくださるかもですか!?(o^^o)
嬉しい♪ 頑張らなくては!
ビオラに見えますかね?綺麗と言ってもらえて嬉しいですo(^▽^)o
2013/12/25(水) 22:04:07 | URL | みみずく #-[ 編集]
KONA☆RARAさん

引き出しに目を向けるとそこにはこてつが…!!
いつでもどこでもドヤ顔でこっちを見てます〜σ(^_^;)

メリークリスマス☆
2013/12/25(水) 22:07:33 | URL | みみずく #-[ 編集]
きらちろママさん

ビオラのヘアゴム、そう言ってもらえてすごく嬉しいです♡♡
こてつに話しかけながら制作頑張ります(o^^o)
2013/12/25(水) 22:10:11 | URL | みみずく #-[ 編集]
みきたろうさん

思い返せば、去年は「茶色」でした。←引き出し
同じ引き出し!(笑)
でも一年経つと忘れているので、ちゃんとサプライズになっています(^_^;)
サンタはそれもお見通しか??

刺繍シリーズ、続きそうです♡楽しい〜

2013/12/25(水) 22:14:58 | URL | みみずく #-[ 編集]
可愛い~これを女の子用に蝶ネクタイのアクセントにつけて下さい~
月と六ペンス・・懐かしい本だは~
久しぶりに時間が出来た時に読み返してみようかなぁ?
素敵なクリスマスを
2013/12/25(水) 22:47:43 | URL | amesyo #-[ 編集]
amesyoさん

おお!女の子の蝶ネクタイのアクセントに!!
お値段設定が難しくなりそうですが考えてみます(^o^)/
リクエストしてもらえると勉強になります(o^^o)ありがとうございます。
月と六ペンス、ここでお目にとまったのを機にまた読んでください〜

メリークリスマス☆

2013/12/26(木) 00:18:39 | URL | みみずく #-[ 編集]
素敵なサプライズプレゼント〜(≧∇≦)
いいなぁ〜 !!!!
毎年、クリスマスは北野天満宮の骨董市でケーキの予約も出来ず…
疲れてケーキも食べずに寝ます〜(^^;;
悔しいから今日はケーキでも買おうかな ?

ビオラのヘアゴム、可愛いよ〜
ブローチ仕様なら服やマフラー、バッグにも付けられて手にしやすいように思います。
言うだけで丸投げで〜す(≧∇≦)
2013/12/26(木) 12:29:18 | URL | けいと #-[ 編集]
けいとさん

骨董市お疲れ様でした!
ケーキの予約、何だか面倒で私もなかなかできません。なので、いつもホールでなくカットのふつうのケーキを近所で買うくらいです(^_^;)
今日ケーキ食べてください!!

ブローチタイプ、なるほど〜。帽子にぜひつけてほしいですね(o^^o)
ブローチの土台さがしてみます。
助言ありがとうございます(^o^)/ 大歓迎です。じゃんじゃか言ってください(^^)
2013/12/26(木) 16:58:42 | URL | みみずく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック