こてつの修行
2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は友だちとうちでプチ忘年会でした

猫をそんなに好きでもない友だちです。

友だちがいる間に写真を撮るのを忘れたのですが・・・色々面白かったし撮ればよかった~


こっちゃん!!空気読みよし と、突っ込みたくなる場面がしばしば。

IMG_5547_convert_20131218230440.jpg
べろーん

すりすりと甘えたり、わざと膝の上を通過してみたり、あげく友だちの膝にもたれかかって寝ていました
猫好きな友だちだったら大喜びのところだけど、猫好きでもない友だち、ちょっと困ってるではないか

友だちが、爪とぎを興味深く見ていると、間に割り込み、バリバリバリ!と爪をといで実演。

「こうしてとぐにゃ」と説明しているようでした

自分が注目されないにゃんて!!と、こてつ。見てほしくて仕方なくて今日は何でもやるモード。


かまってアピール全開のこてつ。
一方、友だちの方は、猫に対しては来る前と変わりない様子(あまり好きでもないまま)

まだまだ修行が足りないこてつでした。


IMG_5551_convert_20131218230505.jpg
「大きいなぁって言ってもらったし、名前も読んでもらったにゃけど・・・」




IMG_5554_convert_20131218230522.jpg
「はっ!そういえばかわいいって言ってもらってないかも。
……やっぱりまだ好きになってもらってないにゃろか?」





IMG_5542_convert_20131218230414.jpg
「今度は違う攻め方でいくにゃ!」
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ふふふ…猫好きでない友人の心のガードは鉄壁ですよね。
こんなに可愛いのになんでなんで〜!?と思ってしまいますが
やっぱり一緒に暮らしてみないとわからない魅力がいっぱいですものね〜
それで猫にはまると、あとはなし崩しなんですけどね。
うちも興味のない人にほどすり寄り、
「きゃああ〜さわりたい〜〜〜」という人にはつれないという
天の邪鬼ぶりを発揮しておりますが
こてつくんは後者にも優しいのよね?優しくしてね〜^^
2013/12/19(木) 08:41:25 | URL | usainu #-[ 編集]
usainuさん

書きながら奇特さんのことを思い出しましたよ。奇特さんほどはっきりキライというわけではないですが、他の人には見られないこてつの様子に新鮮です。こてつは誰でもとにかく人が好きだけど、つれない相手には「これでどうにゃ!これでどうにゃ!」とあの手この手で注目されようとしてました。でも見事な空振りで面白いです
2013/12/19(木) 10:11:08 | URL | みみずく #-[ 編集]
こてつちゃん
かわいいね〜そうしてかまってアピールするなんて〜
おばちゃんはかわいいな〜て何度でも言っちゃうよ^^
お利口さんやし蝶ネクタイも決まってるね〜
2013/12/19(木) 19:37:33 | URL | みきたろう #-[ 編集]
猫さん・・私も苦手でした・・目が光で変わるって事が怖かった・・好きになったのは・・中学の時飼うと可愛い~蝶ネクタイ可愛いですね似合っていますね
2013/12/19(木) 22:13:55 | URL | amesyo #-[ 編集]
ええ~
こんな可愛いこてつちゃんを見て
おまけに膝でねんねまでして好きにならないなんて!!
信じられない!
猫好きじゃなかったらそんなもんかなぁ?
σ(=^・ω・^=) ウチもごんたが来るまで猫好きじゃなかったんですけど
今じゃそんな自分が信じられません(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2013/12/19(木) 22:57:25 | URL | ねこっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 23:01:25 | | #[ 編集]
えぇ~~こんなイケニャンのこてつ君の誘惑にのらないお友達って…残念ですね~(^^ゞ
飼ったことがないと、そんなものかもしれません。
私も、猫は怖かったですよ。
学生時代に猫を飼っている友達のところへ行くと、内心近寄らないで~と念じているのに、お膝猫してくるんですよね。

こてつ君頑張って~こてつ君の魅力で、いつかそのお友達を猫派にしましょう!


2013/12/19(木) 23:41:17 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
こっちゃん みんなバッチリ写ってますね
こんな写真見たらデコりたくなるんですよね~。
ってことで何かやってみます。

お借りしますね~。

デコ写真集のBGM(女性ボーカル)を追加で作りました。
よかったら覗いてね
http://www.youtube.com/watch?v=j3927Hpo2Nw
2013/12/20(金) 02:55:57 | URL | ノン #-[ 編集]
みきたろうさん

みきたろうさんもまたゆっくり遊びにきてにゃ(こてつ)
2013/12/20(金) 11:09:17 | URL | みみずく #-[ 編集]
amesyoさん

私も猫、怖くて苦手でした。好きになったのはほんの数年前…。まさかこんなに好きになるとは〜!
蝶ネクタイありがとうございます!
2013/12/20(金) 11:11:23 | URL | みみずく #-[ 編集]
ねこっこさん

ねこっこさんもごんたくんがくるまで好きじゃなかったんですね!私もです。こてつがくるまでは、「断然、犬!」でした。変わるもんですね〜o(^▽^)o

2013/12/20(金) 11:13:12 | URL | みみずく #-[ 編集]
鍵コメさん

ありがとうございます(^o^)/
ぷぷ!最後の一言に笑っちゃいましたよ
2013/12/20(金) 11:14:13 | URL | みみずく #-[ 編集]
きらちろママさん

みんな、元は猫が苦手から始まっているんですね〜しみじみ。きらちろママさんもだったなんて。
私も子どもの頃は、猫がいたら側を通れなかったし、大人になってからも、友達の家で猫が怖くてキャーキャー言ってました。かなり苦手でした〜σ(^_^;)
それが今では猫のいない生活は考えられません(^^)
2013/12/20(金) 11:17:55 | URL | みみずく #-[ 編集]
ノンさん

はい!見に行きます♡
またデコしてくださるんですか(o^^o) 嬉しい〜
ありがとうございます(^o^)/
2013/12/20(金) 11:19:12 | URL | みみずく #-[ 編集]
こてつちゃんたら、まさに、お、も、て、な、しですね♪
素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちくわはピンポンが鳴っただけで硬直して、どこかに隠れるんですよ(ーー;)
そして、猫用トイレを見て、猫いるの?となりますw
最高のおもてなし猫ですね♡
2013/12/20(金) 13:15:17 | URL | ちくわママ #-[ 編集]
ちくわママさん

お客様大好きで、ほんとネコらしくないですが…
おもてなしネコ(^^)時事にあった素敵な称号をありがとうございます〜♡♡♡
生ちくわちゃんに会いたいけど隠れちゃうのか〜。でも見つけ出すけど( ´ ▽ ` )ノ
↑読み返したら生ちくわって…(笑)美味しそうo(^▽^)o
2013/12/20(金) 17:14:35 | URL | みみずく #-[ 編集]
さすがおもてなし猫のこてつちゃん !
あの手この手でもなびかない…鉄板の女ですね。
という私も虎蔵に会うまでは猫も犬も全ての動物に何の興味も
ありませんでしたよ…へへへ(^ ^)
いや、キライだったな…9年前までは関わらずにいました。
わからないものですね、お友達も突然目覚めるかも !
あっ ! 奇特さんは目覚めないかも〜(^^;;
2013/12/20(金) 23:37:58 | URL | けいと #-[ 編集]
けいとさん

え〜〜!!けいとさんが!!? びっくりびっくり!
虎蔵ちゃんパワーすごいですね!
たくさんの猫ちゃんを助けてきたけいとさんをひっぱりだした虎蔵ちゃん、猫界から勲章ものですよo(^▽^)o
2013/12/21(土) 00:05:47 | URL | みみずく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック