うちの家族の一員
2013年02月07日 (木) | 編集 |
今日は、うちにいるこてつ以外の動物を紹介したいと思います。

実は・・・

うちにはスズメが2羽住んでいるのです

名前は「すず」と「すず」。区別がつかないから同じ名前になりました。2羽まとめて「すずすず」と呼んだりしています。舌を噛みそう

住処は、階段の窓の外側のサッシで、毎日夕方に帰ってきて、朝には出かけていきます。

週末には帰ってこないことが多く、金曜から長いときは月曜の夕方まで帰ってきません。

1羽だけきちんと帰ってくる場合もあります。

1羽のときは何故か窓のすみっこにいます。2羽のときは窓の真ん中にいるのですが。

毎晩、階段を昇り降りするときに「ああ、すずすず」と声をかけています。

しばらくは、帰ってこない日がいつなのか気がつかなかったけれど、意識して見ていると、毎週末だったのです

平日は仕事に行き、明日に備えて早く帰宅し、週末は遊びほうけている誰かさん(私?)みたい

毎週末、どこにいっているのでしょうね。1羽だけでもきちんと帰ってくるときもある「すず」は真面目さんなのでしょうか。

それとも週末は夜通しスズメの集会があるとか?

曜日が正確なのが、不思議で面白いです。
ネタではなく本当の話です
ちなみに、もちろん餌付けはしていません。勝手にやってきて寝泊りしているだけです。

でも、すっかりうちの家族の一員で、ネコのトイレを掃除するように窓のサッシも掃除をしています。(平日の昼間のいない間に)

こてつも、優しい顔?で階段からすずすずを静かに眺めています。

すりガラス越しにしか見えないけれど、ふくふくしていてとってもかわいいんですよー

IMG_4293_convert_20130206235416.jpg

IMG_4292_convert_20130206235327.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック