FC2ブログ
 初個展、開催決定❗️
2019年06月08日 (土) | 編集 |




京都は祇園祭の真っ只中、7月10日~23日まで

阪急西院駅から徒歩6分のカムナカフェさんにて、初個展を開催させていただくことになりました。

このたび個展のお声かけくださったカフェのオーナーさん、
これまで絵をオーダーしてくださった皆さまや、
いつも応援してくださる皆さまのおかげで個展を開催することができました。
感謝の思いでいっぱいです😭✨✨

あと1カ月、誠心誠意、準備を進めてまいります。

お越し下さった皆さまに心から楽しんでいただけますように。
頑張ります‼️


カムナカフェさんは、古民家の雰囲気の気さくなカフェです。生パスタが美味しいですよ❤️





ビールはいつもキンキンに冷えています👍

ランチは12時~15時、バーは19時~となっています。

昼飲みもできますよ🍺

隣は猫カフェタンゴさんです。
間の壁にはガラス窓があり、ニャンコが窓際に来てくれて目が合ったりします☺️


この写真のときは誰もいなかった😜 (魚が置いてある)


祇園祭の鉾が出ている辺りへは、阪急で2駅4分❗️
ちょうど個展開始の10日は、「鉾建て」の日です。
祇園祭は7月1日~31日までです。

個展とセットでいかがでしょうか😃

皆さまのお越しをお待ちしています‼️

 タイトル「盛夏」
2019年06月06日 (木) | 編集 |
ミーンミーンミーンミーーーン…



蝉の鳴き声が聞こえてきそうな、夏の庭の一コマを描きました。
オーダーいただいたテーマです。


わんちゃんを描くのはいつもドキドキします。今回はしかも毛のない猟犬❗️難しい😂
猟犬のふたりはオセロをしています。暑くてちょっと気だるそう。

縁側で涼んでいるふたりは仲良し姉妹の猫ちゃんだそうです。


昔飼われていた三毛ちゃんは、木によく登っていたそうなので、木の上でウクレレ弾きです。


パステル三毛のスコちゃんは、よく立つそうなので、立ち仕事の水やり。

黒猫ちゃんは、毛色ゆえやはり夏の日差しがこたえるので帽子は欠かせません。


鯉に餌をあげている猫ちゃんは、泉谷しげるみたいな猫だそうです。
おじさんは鯉とか好きかなと。😂

オレンジ地の鯉の名前は若林!
鯉を描いていたら、小学校の中庭にいた鯉が一匹だけ名前がついていて若林だったことを思い出して😃 確かこんな柄だったはず。

私の思い入れも散りばめてありますが、
オーダーくださった方が猫のエピソードを教えてくださったので、イラストに反映させたりして楽しく描かせていただきました。

とても喜んでいただけて幸せです☺️💕

この絵を描き終えたとき、何故か切ない気持ちになりました。
楽しい絵なのになぜ…
古き良き日本の夏、郷愁を感じるからでしょうか。
私の絵は、図らずともいつも昭和感が漂います。