FC2ブログ
 少し早いですが。
2018年12月28日 (金) | 編集 |

どすこいこっちゃん。

もう7歳になり、大分落ち着いた雰囲気になってきました。


月日の流れはほんとに早いです…

後頭部のできものは小さいまま残っていますが、大分小さいので様子見でいきます。



ずすちゃんは、相変わらずきゃぴきゃぴしています。


毎日甘えて甘えてたいへんです❤️


今日はとても寒く、雪がちらついています。

今日は病院納めと仕事納め。

手作り雑貨みみずくの仕事はまだやらないといけないので年末年始休みなし。

今年は、絵をたくさん描いた一年でした。

カレンダーはいつかできたらと思いながら今回は無理だと思っていたのに、ハロウィンの頃に友だちから背中を押してもらい、俄然やる気になって、11月頭に出来上がりました。

世間ではもっと早くからカレンダーがたくさん出回っているので、出遅れていましたが、
ありがたいことに、たくさんの方々がご購入してくださって、
何度も追加追加で、想定していたよりたくさんの数が行き渡りました。

とてもとても嬉しくて。✨
私の絵がカレンダーになって、それを喜んでくださる方がいて、一年間使っていただけるなんて!!

いつも応援してくださる方々に感謝の思いでいっぱいです。

これからも使ってくださる方、持ってくださる方が笑顔になる作品作りを、心をこめて続けていきたいです。


健康面に不安はありますが、今ある1日1日を大切に過ごしたいと思います。

みなさん、今年一年ありがとうござました。
来年もよろしくお願い致します。



 ドッグサロン wandfamily 
2018年12月25日 (火) | 編集 |
なかなか更新できず…(T ^ T)
猫たちも私も元気にしています。

今日も絵の紹介です。

インスタのお友達が、ドッグサロンを開店され、その記念の絵を描かせていただきました。
擬人化した犬や猫が、擬人化でない犬のトリミングをしている不思議な世界です。



額に入っているのがお店のロゴです。
スタッフのエプロンにロゴのリボンを描いてみたら、まるで実際にありそうなエプロンになりました^ ^



ワンデュちゃん。もふもふしていて笑顔がステキなワンちゃんです。



シャンプーをしているのは、すずに似ていますがすずではなく、サビ猫の「ねこさん」。



お客さんで待っているこっちゃん。
こっちゃんは犬を連れてきています。
犬飼ってたん?!



流行りの魚型エナメルバッグは、メンズでも使えるデザインで人気です。
机やドライヤー、1人がけソファなど細部も写真を見せていただいて実際のものを描きました。
このステキなお店は愛知県にあります。遠方なので行けないのが残念。
(犬もいないのに近ければ行きそうな私)

絵をとても喜んでいただけて、私も幸せです。
開店記念の絵を描かせていただきありがとうございました😊

 タイトル おうちカフェ
2018年12月13日 (木) | 編集 |
オーダーいただいた絵が完成しました。
おうちでカフェをしている場面を、とのオーダーでした。
シンプルで綺麗なリビングは、実際のまま絵にしました。
小物も全部、実際の写真を見せていただいて描きました!
オーダーならでは、です(^ ^)



こてつとすずもお邪魔しています。

こてつは今着きました。猫スイーツ専門店で何かお土産を買ってきたようです。


先に着いていたすず。「やっと来たん」と言っています。


黒猫ちゃんは、肉球占いの本に夢中。



トイプードルちゃんが、おもてなししてくれています。

暖かいお部屋で楽しいおうちカフェ🍰☕️


描いていて私も参加しているような気分でした。

オーダーいただき、色々なテーマに挑戦できてありがたい限りです。