FC2ブログ
 石川の旅②
2018年11月19日 (月) | 編集 |
旅の2日目はねこばっかプラスワンの1日目です。
前日搬入を済ませたので朝10時に会場に入ればいいのです。

早起きして目が覚め切らないうちから温泉に入り、さっぱり目覚めて近江町市場に行きました。

朝7時からお寿司屋さんも開いているんですよ!


友達の友達の酒屋さんへ行きました😊
金沢の美味しいお酒を教えてもらい買いました。楽しみ。


朝ごはんはもりもり寿司。朝と思えない行列。でもやはり朝なので回転はとても早く、見た目よりもすぐに入れて、活気ある店内で美味しいお寿司を🍣
海老の頭汁が美味しかった。

そして会場へ。

布ものがほとんど無かったけど、一生懸命作ったので充実しています。



京都からの仲間たち、猫猫寺加悦さん、キムラトモミさん、Little footmarkさんと一緒で、わいわいがやがやと楽しい出店でした。

イラストも好評で嬉しかったのですが、
布作品を見た若いお客さんが、「今日たくさん見たけど一番感動しました!これもっとみんなに知ってほしい!すごいです!」と言ってくださって、
こんなリアクションを見せてくださっただけで、来た甲斐がありました✨


17時に出店が終了し、ちょうど兼六園のライトアップをしているということで、京都からのみんなで行きました。







そのあと、たくさん歩いて繁華街の居酒屋へ。
7人で行くと色々なものが食べられて良かったです。


大爆笑で楽しい金沢の夜を過ごしました。



 金沢の旅①
2018年11月15日 (木) | 編集 |
ねこばっかプラスワンの出店に向けて、前日から出発しました。

いつも出店旅行の直前は、猛烈な忙しさで、出発の前の日も委託先に行ったり仕事に行ったりして疲れ果て、荷づくりも部屋の片づけもせずに寝てしまいました。

出発当日、朝から荷づくりと掃除。猫の留守番の準備。

そして10時半に出ました。

実はこの前の日、カリカリさん(委託先さま)の近くのギャラリーで、現代鉱物学の展示をやっていて、見入っていたのですが買おうか迷って時間がなくて買わずに帰りました。

翌日、金沢へ向かう時間が遅れたことで、ちょうどギャラリーの近くを通過するとき開店時間になったので、寄っていきました(^-^)
鉱物が好きなんですよねー❤️
はやく出発したいのに、また30分くらい見入ってしまいましたが、とても楽しかったです✨

滋賀県の湖西道路を走るのですが、また高島市でランチをすることになりました。
前も偶然高島で素敵な店を見つけましたが、この日も!

高島市ってよいお店率が高い⁉️


この扉少し小さくて、アリスのようにかがんで入ります。

本当は予約が必要みたいですが、入れてくださいました。


パスタのコース🍝
サラダもパスタもデザートも、とても美味しくて大満足。
手作りの石窯で焼くピザも気になりました。また次回。

こちらのお店の方、猫好きさんでした❤️
お店には猫の気配はいっさいないですが、おうちにいるそうで楽しく猫話できました😊

ここから車で10分くらいのところに、有名なメタセコイア並木があるので寄りました。


散水作業中。

まだ紅葉していないし、人が少なくてちょうどよかったです。
よいシーズンはすごい人みたいですよ!

夜に友達に会うので、お土産に「メタセコイヤチョコレート」を買いました🤣 写真撮り忘れ。
(セコイヤチョコレートにメタの字がついてるだけ。)
セコイヤチョコレートって普通に美味しいし♪

この後、人も車も全くいない、ハッとするような綺麗な秋色の山道を走りました。
とても素敵な道でした。







金沢に16時半に着き、前日搬入を済ませて、温泉に入り、友達夫婦と夜ご飯を食べました。

素敵な旅の1日目でした。





 ミャウゼありがとうございました!
2018年11月06日 (火) | 編集 |

搬入時の写真なので、お隣が空っぽです。


手作り雑貨みみずくは、季節の絵を4点を飾りました。

いつもミャウゼは、のびのび好きにさせていただき創作意欲がわきます。

私は今年もこの時期とても忙しくて、初日に行けただけでした。
仕事が忙しくて休めないのと、次の週末に金沢出店が控えているのと、締め切りが近いオーダーと、大事な別の行事の日も重なって…💦

でも初日にたくさんの会いたい方と会えて、ゆっくりお話しできたり、お顔を見れただけだったりでしたが、とてもパワーをもらえました。


ギャラリーの方も例年以上にたくさんのお客様で賑わっていて、目の前でお客様が作品を選んでくださる場面をいくつも見られて幸せでした。

来てくださったみなさん、ありがとうございました😊

主催のみきたろうさん、素晴らしいイベントを6年、そしてこれからも✨継続・進化されていて、いつも側で学ばせていただくことがいっぱいです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

駆け足のご報告とお礼で申し訳ありません。


この日はむぎちゃんライブにも行けました。

泣けたり爆笑したりで、とてもよい時間でした✨

ふれあいタイム







 明日からミャウゼ!
2018年11月02日 (金) | 編集 |
11月3日~5日 安楽寺と哲学の道ギャラリー桜谷町47で、ミャウゼが開催されます✨









今年で6年目、なんと私は1年目からちょこっと出させていただいており、

みきたろうさんが主催なので、いつも自由にのびのびと表現させていただいており、昨年からは絵まで出すようになりました。
振り返ると感無量です。今年は初めてカレンダーまで出せて😭

名だたる作家さんに混ざって絵を出すこの根性w

手作りの活動を始めて6年、ミャウゼも6年。
しみじみ…(*´꒳`*)


今回手作り雑貨みみずくは絵をメインに、季節の布小物と定番布小物を並べています。

ぜひゆっくり観て楽しんでください。