FC2ブログ
 台風21号
2018年09月05日 (水) | 編集 |
昨日は恐ろしかったです。

みなさまご無事でしょうか?

うちでは雨戸を全部閉めて、自転車を倒して、ベランダの飛びそうなものは片付けて、備えていました。

旦那はこういうときは帰れない仕事なので、
覚悟の1人と2匹で過ごします。

が、今回は初めて経験する暴風。

裏の古い建物が、がしゃんがしゃんと崩れ落ちていくような轟音😱
キッチンの曇りガラス越しに何か大きな塊が降ってきてうちに当たりまくり!の様子が見えます。
家は揺れるし、轟音は続くし、外がどうなってるのか見えないし、恐怖でした。

こっちゃんとリビングの真ん中で(窓から離れるため)2人で震えてました。

すっちゃんは二階で揺れている中にいたけど、彼女はとても強いです。全然平気そうでした。


しばらくしてもう大丈夫かなと外に出てみると、ご近所さんもいました。

裏は建物は壊れていず、トタンがたくさん飛んでいたようです。

大きな板(釘だらけの)までうちに落ちてました。



裏の公園や小道にもトタンが散乱




うちの何かの線がぶら下がって落ちてきている。


ご近所のご主人さんたちがうちに落ちているものも片付けてくださいました。

トタンが飛んでくるのは恐ろしいですねー。
ちょっとした角度や何かで、突き破ってくるかもしれないですし…

近くの昔からのお宅は、窓が割れて土壁が剥がれ落ち、瓦も落ちてマットレスや家具までが道に散らばっていました。お怪我はなかったようです。

旦那は深夜に帰宅して、家の様子を見る余裕もなく早朝から仕事に行きました。


疲れた…
でもやっぱり猫がいてありがたかった。