FC2ブログ
 地震
2018年06月19日 (火) | 編集 |
昨日大きな地震がありました。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧しますように。これ以上の被害が出ませんように。

こちらは無事です。メッセージを下さった方々ありがとうございました。
とても励まされました。


私は家にいるときでした。
猫はそれぞれ別部屋にいるので、フォローが同時にできず、困りました。

すずは中腰になって、何なん?!?と私の顔をみて走り回ることもなく。
そしてすぐいつもの様子に戻りました。

こてつは、ハンモックにいたようで、見に行くとタワーの途中に目を真っ黒にして留まっていました。
しばらくとても怯えていて、私の顔をみて声を出そうとするのですが、声にならず。ずっとぴったりくっついていました。

精神的にかなり傷ついている様子で、いたたまれない思いでした(T-T)

昼から仕事があったので、そんなこてつを置いて出るのが心苦しかったです(>_<)


夜中0時30くらいに余震があり、またこてつがとても怯えていたので、人間が別々に分かれて1人1猫について寝ました。

夫はあらゆる災害時、ほとんど家に帰れません。(震度4以上だったら夜中でも帰宅すぐでも行ってしまう)昨夜は震度3なので大丈夫でした。

私は怖いときほどひとりになります。それはわかっていることなので覚悟はしていますが、やっぱり少し心細いです。
でも、2ニャンがいるので逆に気を引き締めていられます。