FC2ブログ
 絵画サロン&福猫展ニャお知らせ
2018年02月05日 (月) | 編集 |
としこさんのおっしゃった言い方(絵画サロン)が素敵だったのでタイトルにいただきました😊


ヘアサロンみみずく&ティータイムの後は、絵画サロンです。

みきたろうさんは前から、
「naoちゃんはアクリル絵の具をしたらいい。向いてると思う」と言ってくださっていたのですが、絵の具は中学校以来。幼児教育には使いましたが、全くべつものだし。

アクリル絵の具ってなに?と、そのくらい右も左もわからぬ状態で、自分にうまく使えるか想像もつかず、始める踏ん切りがつかずにいました。
いかに美術にど素人なんだか…

この日はみきたろうさんが、おうちから絵の具と筆を持ってきてくれて、使い方を教えてくださいました。

まず絵の具を塗る前の下絵を。
やっぱりこっちゃんで。

アクリル絵の具の仕組み(すぐ乾くとか、重ねて塗れるとか)を教わり、筆の使い方を教わり、塗っていきました。


楽しい~❗️
色鉛筆より好きかも❗️

絵の具の使い方の練習のつもりでしたが、ちゃんとした作品が完成しました😊



みきたろうさんが帰宅されてからも、絵を描きたい熱は冷めやらず、一人ですずを書きました。


バックはどうするか保留中。

色鉛筆では色が濁ってきれいに描けなかった目がちゃんと描けた(//∇//)
サビ猫の黒も、色鉛筆では黒さが甘かったけど、理想の深い黒が塗れた!

ああ(*´Д`*) 楽しい!楽しすぎる✨

みきたろうさんは、私にアクリル絵の具が合うってずっと言ってくれてたけど、ほんとにピタリときてあらためてびっくり。
私よりも私のことをご存知だわ。


一晩明けて、今日はテーラーみみずくのあのシリーズの新作を描いています。

福猫展ニャまでに間に合わせます❗️٩(^‿^)۶

福猫展ニャは、京都北山のギャラリー翔 さんで開催の猫のグループ展です。
2月20日から25日

売上の一部はのら猫の会に寄付です。

毎年たくさんの方がお越しくださる展示会です。

ぜひお越しください(o^^o)