FC2ブログ
 山の家
2018年01月14日 (日) | 編集 |
昨日はむにすさんと山の家はせがわに行きました。

山の家は気候がうちと違うので、前の晩にお店のお姉さん(すっかりお馴染み)に、メールで道の具合を聞いており、大丈夫🙆とのことで無事行けました。一日ずれて今日だったらちょっと無理だったかも。昨日でよかったー。

山の家の敷地だけ雪が残っており、地面はツルツル。
車をとても慎重に停め、店に入ろうと歩いて数歩、見事にこけました😱
テレビで凍った道で滑ってコケてる人はよく見ますが、自分がこけたのは初めてでびっくりしました。

あ、センター試験の日でしたね。滑ったやらこけたやら言ってすみません。


ブログ仲間でもある私たち。自分が滑って痛い思いをしているにも関わらず、
「写真はお撮りになった?」と立ち上がりながら聞くこの根性…
優しいむにすさんは、撮っておられませんでした。撮ってよかったのに。


山の家では、おろしハンバーグを。
ここのハンバーグはほんと美味しくて大好き。






猫と戯れるむにすさん



私は、速走りの猫を見て心底驚きました。
あんなに速いなんて…
こてつは走っていても、どっどっどっ…という感じですばしっこくないので。

山の家のあとはうちでゆっくりしました。
写真撮り忘れたのですが、
むにすさんはすずととても仲良しになっていました。びっくり。

こてつはいつも通り、お客さんに大喜び。噛みつきまでして初対面と思っていない様子でした。

たくさん大笑いして楽しかったです。