FC2ブログ
 2017年ありがとうございました(o^^o)
2017年12月31日 (日) | 編集 |
もう大晦日ですね。


今年も一年、仲良くしてくださった皆様、ブログを見てくださってる皆様、お世話になりありがとうございました( ´∀`)❤️

2017年、みみずくは新しく絵に挑戦したり、いろいろな新しい場所で販売させていただく機会が増えたりして、一歩前へ進めた年でした。

絵を描くなんて、一年前の今頃は考えてもいなかったのに、何がどうなるかわからないもんですね~。でも新しいことができてしっくりハマったときの感覚は、とても刺激的で幸せでした。
持続していけるように、大切に取り組んでいきたいと思っています。

体調面はいろいろ不安が多く、仕事納めの日(つい先日)も働きながらすごく具合が悪くなり血の気が引く思いをしました😰

人を癒したり治したりする場で働いているので、こちらが具合が悪くなってる場合ではないのです(^^;)
必死で平然を装い働き、いつのまにか戻りましたがヒヤヒヤしました😭 

帰宅してからも鉛のように体が重くて手に力も入らなくてかつてないくらい疲れていたので、
その翌日(昨日)、湯治に行きました。

ちょうどブログお友達のとしこさんが最近行かれていてそのレポを見て行きたかったのですが、
まさに今❗️と思って^ ^




京都北白川の不動温泉♨️

この道は通ったことがあるはずなのですが、知らなかったなぁ。。


ちゃぶ台と枕と毛布が借りられて、入ったり出たり自由に繰り返せて、ゆっくりできます。
と、レポで拝見していたおかげで、本やウォークマン、スケッチブックなどを持参し、夜ご飯を食べて帰ると決めて13時に行きました😊

年末で旅行風の人や、一年の疲れを落としにきた人たちで休憩所はいっぱいでしたが、お風呂は空いてました。

ラドンの水蒸気を吸うことで細胞が活性化するそうで、それを意識しながらお湯に浸かります。
熱すぎず、いつまでも入っていられそうでした。


こちらでいただけるものはこの温泉のラジウムの水を使われているのも嬉しいです。

甘酒

夜ご飯には鍋焼きうどん


とても美味しかったです。

マッサージや鍼治療や気功もされていて、
この上ない疲れを感じていた私は思い切って受けてみました!

すでにゆっくりし過ぎていて、18時から受けました。ギリギリセーフです。
マッサージをしてほぐしてもらいたかったのですが、いろいろ悪いところがある話をすると気功とマッサージ両方してくださいました。

気功は私は鈍感でよくわからないのですが、マッサージはすごく良かったです。

マッサージを受けたいと思っていたので、湯治とセットでできてかなり癒されました。


よかったな、疲れママさん。




うまくメンテナンスしながら2018年も活発に頑張りたいと思います❗️





皆様にとりまして、2018年健やかでよいこといっぱいの年になりますように✨✨✨

どうぞよいお年をお迎えください❤️