fc2ブログ
 副鼻腔炎のクリスマス
2017年12月25日 (月) | 編集 |
先日、友だちとメキシコ料理やさんへ行きました。サボテンのタコスや、いろいろ美味しいのがいっぱい。(写真も撮り忘れるし名前も覚えていない)



そして、大好きなクラッシックモヒートを❤️

それはもう、ミントがきいていてさっぱりしていてメキシコ料理に合うし話題は弾むしでステキな夜だったのですが、この一杯のモヒートが命取りでした…

副鼻腔炎がアルコールにより、とんでもなく悪化。
アルコールは鼻によくないと知っていたけど、楽しい雰囲気に流れてしまい軽く一杯だけとつい飲んだのがだめですね。
その夜と翌日はずーっと絶え間無くかみ続けることになり地獄でした。もう、いつもは強気の私が気が弱くなるほどにひどいものでした。

忘年会、新年会シーズンですが、もう飲みません!ノンアルコールにします!!( ̄^ ̄)ゞ

アルコール後のひどいのはおさまりつつありますが、相変わらず鼻の調子はよくありません。

不安なので、遠方へのお出かけは諦め、おとなしく穏やかに過ごします。

旦那がクリスマス直前に誕生日なので、プレゼントを買いにちょこっと街へ出ましたが、そんなに物欲がない旦那。
そして物欲ある私。

ずっと欲しかった指輪をちょうどショップの前を通ったからちょっと試着だけ〜としてみたら、
「そんなに欲しいて言うの珍しいし買ったら?」
(いやいや珍しくないけど?と思いながら言わない)と、旦那の誕生日に私がプレゼントをもらうことになりました。
やったー❗️ラッキー(*゚▽゚*)

フランスのブランドで、一つ一つ職人さんの手作りで言葉や詩の一節が刻印してあり、同じものでも手作りならではの微妙に違いがあり、味わいのあるステキな指輪です。
最近はとても細い華奢なのやゴールドが流行っていますが、指が長くて手が大きい私は似合わないので存在感のある方が良いのです。


このブランド御用達のミュージシャンがいるそうで、ネックレスなどファンがつけているそうです。安いものではないのにファンってすごいな。
私はファンではなく、このブランドが好きなだけ。同じブランドが好きなミュージシャンか🤔…と気になって、ユーチューブで観たりしてました。(逆の入り方)
先日の神戸以来、むぎちゃんがむしょうに気になって、ユーチューブでむぎちゃんも観ています。
クラッシック音楽も聴きこんでいるし、安室奈美恵のファイナルのアルバムやアジカン、くるりも聴いてます。
とにかくバラバラですがそれがいいんですよね。
最近あらゆる音楽を楽しんでいます😃


イブは、手作り作業をしたり大掃除をしたりしてあまりクリスマスらしくなくのんびりした休日だったので、とりあえず写真だけでもとこっちゃんにツリーを並べる。


メリークリスマス❗️