FC2ブログ
 パクチー天国
2017年06月09日 (金) | 編集 |
私はパクチーが大好きなのですが、
いつの間にか、旦那の両親にまでパクチー好きを語っていたようです。(無意識)

旦那の両親は、趣味で畑をしていて、いつも季節の野菜を作られています。
たまに、作って欲しいものをリクエストしたら作ってくれます。
これまでに、ゴーヤ、ズッキーニをリクエストして、作ってもらいました。

ゴーヤもズッキーニも食べない、トマトは生でしか食べないような、保守的な食の義両親なのです。

なので「パクチーを作ってほしいとはさすがに言えへんなぁ…」と思って遠慮していたのですが、

なんと、すでに作ってくれていました❗️

私が好きだと言っていたからと!

言った覚えがないだけに、
「えっ❗️パクチーですか⁉️(*゚∀゚*)」と叫びました。←喜びと驚きの叫び

あんなに保守的な食の人たちがパクチーを作ってくれるなんて。

今日畑に行ってきましたが、
…こ、こんなにたくさん?(゚∀゚)
パクチー好きの私もびっくり。

旦那はちょっとくらいなら食べれるようになった、というレベルで決して好きではないので、
私1人でさすがにそんなに食べれないし、わさわさと繁っているパクチー畑の一部だけ抜いてきました。

「臭い臭い」と義両親に言われながら
「美味しそう、いいにおい♪」と負けじと言い続け( ˘ω˘ )

↓ほんの一部の大量のパクチー



こてつも無言で立ち去ります。


さっそく夜ごはんはタコライス💕

さあ、どうしようか、このパクチー…

パクチー好きの友だちが近くにいたらおすそ分けできるのに(*´-`) 

近くにはいなさそう…。もしいはったらぜひ申し出てください(^q^)


とりあえず、保存方法調べます❗️



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

岡田千夏さんが私とこっちゃんのツーショットを描いてくれました💖



私はこっちゃんのいる部屋の絵を描きました🖼



最近この椅子にばかりいるので、椅子を部屋の真ん中に配置しています。