fc2ブログ
 美術部らしく、
2017年06月01日 (木) | 編集 |
写真に撮り逃した場面を、絵で表現したいと思います。

昔、民芸品屋さんで買った猫の音が鳴るやつ
(なんと呼ぶかわからない)


リビングのカーテンレールのすみっこの、絶対音が鳴らない場所に吊るしています。
ドアとかにつけるものかな?
とにかくうちではここにあり、存在を忘れてしまっていたのです。

遠目から見たら↓

時計の下の、カーテンレールのところにある小さな赤っぽいやつです。


ある日、リンリンリン♪ と盛んに鳴っているのが聞こえたので、何⁉️と見てみると…




なんとこてつが、足場の悪いジュエリーボックス(しかもギリギリすみっこに置いてるし)の上に立ち、
身体を長く伸ばして、
右手は壁ドン、左手はリンリンリン♪と鳴らしているではありませんか❗️

写真で見ていただいたらわかるように、結構高いところにあるのですが、
こてつは(どこの猫もそうだと思いますが)その気になれば身体がとても長いので、届いていました。


それにしても、よくあんなところにあるものに目をとめたな🤔
と思うと同時に、楽器?を鳴らすなんてなんて風情がある猫でしょう💕 

と、色々感心して親バカになりながら見ていたので写真を撮り逃したのでした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






絵ばかり描いて…💦 ミシンも…ガ、 ガンバッテマス。