FC2ブログ
 枚方T-site
2016年11月19日 (土) | 編集 |
今日はむにすさんと、枚方市にある有名な本屋さん枚方T-siteに、満を持して行ってきました‼️

むにすさんと言えば、そう。
本をスーツケースぎゅうぎゅうにして貸し借りする本友だちです。→ スーツケースの記事はこちら



ビルに向かう外から、もうあの本棚が見えていてテンションが上がります❗️




ああー、あぁー(*⁰▿⁰*)!! 
(素敵すぎる本棚を見て盛り上がっているところ)

雑貨もたくさんあり、地下には食料品までありました。しかもすべておしゃれ。



むにすさんの案内で、本のように並ぶカレーコーナーも見学。
知らなければ見落とすとこだった。こんないいものをw



ランチは野菜中心のバイキング。美味しかったです♪

ランチの制限時間90分がおしゃべりし過ぎてあっという間。

本棚を遠目に見ながら吹き抜けの席でのランチ中に、震度3~4の地震がありました。
ちょうど、「高いところの本は固定かな?地震きたら危ないよねー」との会話のあとに揺れたのでした。



こんな素敵な場所でコーヒータイム、最高❤️

売り物である本を読めるのです。
いいのかな?と気にしながら、大切に丁寧に扱うのです。


そして、むにすさんとお互いに本を贈り合う❤️

いただいたのはこちら



怪談絵本‼️

猫もたくさん出てくるのです。
怪談絵本は初めて読みました。

絵が美しくて、ゾワッと怖くて、とてもよい本でした。



わたしからは…

ヒグチユウコ 塗り絵本


実は昨日初めて、大人の塗り絵をしたんです。

仙台の猫雑貨やさん「またたび堂さん」で、クリスマス塗り絵コンテストがあり、その下絵を岡田千夏さんが描かれています。

千夏さんから、下絵をもらったので、昨日塗り始めたらなんとまあ✨ すごく楽しいのです。


楽しいというか、無心でした。時間を忘れてな~にも考えず塗っていました。

ストレス発散にいいとか癒しとか言うのも納得です🍀

また完成したら載せるので見てくださいね💕
またたび堂さんの塗り絵コンテストで、
またたび大賞を狙っています❗️✨

そんな昨日の今日だったので、

むにすさんに塗り絵本を贈ることになりました✨

他に候補していた本は売り切れだったので…


ヒグチユウコさんのこの本は、ただの塗り絵でなく、絵本になっているので、自分で色つけして絵本が完成するのがポイントですね🌟

読書の秋を満喫な一日でした(*´∇`*)