FC2ブログ
 愛媛旅行②
2016年09月30日 (金) | 編集 |
2日目。


目覚めてすぐお部屋のお風呂へ。

朝ごはんを食べて、また入る。とにかく何度でも入るお風呂好き❤️


ちなみに朝ごはんはついていないプランにしたので、外に出てモーニング。
私は朝ご飯は軽くがいいので、朝食は喫茶店モーニングが丁度よいのです🎵


宿の目の前にあったコメダ。コーヒーを頼むと、トーストと卵がついてくるというアレです。


2日目は、レンタカーを借りて、今治まで行きました。


目的はしまなみ海道をサイクリング🚴
片道5キロでUターンして帰ってくるコース。


出発❗️








めちゃ綺麗~✨




この橋を走ってきました。





めちゃおすすめです!しまなみ海道のサイクリング🚴‍♀️  爽快でした✨

このあと、お昼を食べて今治のタオル美術館へ行き、宿に帰って温泉につかって、夜ご飯を食べに街に繰り出しました。


水槽のたくさんある店内。魚の見てる真横で魚を食べる…


人懐っこい鯉たちがわさわさと寄ってきます。


鯖のしゃぶしゃぶ






魚介のチャーハン

水槽の大きなカメ

またおいでや~と手を振るカメに見送られながら宿に帰りました。

この食事中から外は大雨。やむ気配なく、雷⚡️まで。

傘を買ったけど、びしょ濡れになりました。
ずっとあやしいままなんとか大丈夫を保っていたけれど、これでついに風邪をひく😱

 愛媛旅行①
2016年09月30日 (金) | 編集 |
先日は愛媛旅行に行っていました。

着いてまずランチ。鍋焼きうどんの発祥のお店らしいです。


甘くて優しくてめちゃ美味しかったです😌。卵入りで600円。


坊ちゃん電車に乗り、道後温泉へ。


既に停まっていた、坊ちゃん電車の先端。

これを人の手で向きを変えて接続。

よいしょよいしょ。


本体も押してはる!こっちはかなり重そうでたいへんそう~。旦那に「手伝ってきたら?😀」と言うも行かず。(そりゃそうだ)



当時を出来る限りかなり忠実に再現してあるそうです。
動き出してから車内でいろいろ説明があります。

「復元に一台2億かかった。これからも元を取れる見込みはない。いや、まず無理。
県や市が補助してくれているから走れている。
県や市の補助で走れているのだが、逆にその補助があるばかりに赤字なのにやめることもできない。
社長は泣いている。」

…みたいなお金の事情の話とか( ;∀;) 

冷暖房もない車内ですから、もちろんマイクなどなく、大声を張り上げてそんな話をしてはって、笑顔で一生懸命で感じは悪くなかったけど、この話だけが印象に残りました(笑)


とても暑かったので道後に着いてすぐ、おしゃれなみかんジュース屋さん。
左はみかんビール🍊🍺


足湯で疲れを吹っ飛ばす(フットバス)
←すみません。足湯をしたら言いたかったんです、これ😂




おぉ。千と千尋の油屋や✨✨
あの窓の中は、千とりんさんが寝てる部屋で、龍になったハクが傷つきながら帰って来るのがあの窓やな🤔 …と、しばし想像を楽しむ✨


夜ご飯は宇和島鯛めし(お刺身の鯛をご飯にのせて卵とだしをかける)


じゃこ天とたこの天ぷら



綺麗でスタイリッシュな宿に帰り、




部屋のベランダにある半露天風呂💕

前に和歌山旅行で味をしめてから、露天風呂付き部屋は欠かせない条件になってしまいました…
部屋食とか、和風の綺麗なお宿とかもいいなぁと思うけど、どれも満たすとえらいことになるので、露天風呂付き部屋にしぼりました。


つづく