FC2ブログ
 カラブリア料理とワインを器で楽しむ会
2016年03月27日 (日) | 編集 |
寺町通りをずっと北に上がったところにあるギャラリーIさんで、
齋藤有希子さん の個展のオープニングパーティ
「カラブリア料理とワインを器で楽しむ会」に行ってきました!

みきたろうさんにお声かけいただき、
ハッブルさんとむにすさんと初めましてでご一緒させてもらいました

むにすさんのお名前はよくみきたろうさんから聞いているし、ハッブルさんはブログにも行き来させてもらっているので、やっとお二人と逢う機会に、とても嬉しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪


ギャラリーIさんは雰囲気のあるわくわくする空間でした。








イタリアのつま先のところがカラブリアだそうです。

カラブリア料理って初めてです!







赤や黄色の鮮やかな食材と黒いシンプルな器は調和して美しいのでした。

目にも満たされながら、辛くて美味しいカラブリア料理はワインとよく合います。

食後のウイキョウのお酒


アルコール度数が高いので、なめるように少しずついただきました。

きついけれど、さっぱりと甘くとても美味しかったです。結構好きかも~

美味しいワインと料理、弾むおしゃべり 。楽しいひとときでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



このあと、まだ外は明るい中、ニャンフェスに向けて材料の買い出しへ。。。

お酒の匂いをプンプンさせ、ぽわわんとしながら生地を選んだのでした(〃▽〃)

齋藤有希子さんの 個展は
3月26日~4月3日 ギャラリーIさんで開催です。