FC2ブログ
 地蔵縁日ありがとうございました。 & すずの病院
2015年09月07日 (月) | 編集 |
先週の水曜日、安楽寺さんの地蔵縁日に参加させていただいていました。

IMG_0987_convert_20150907090229.jpg

みみずく作品の後ろは、開け放たれた窓から心地よい初秋の風。きれいなお庭。とても素敵な空間です
出店しながらにして癒されます~

おしゃれで素敵なお店がたくさん出店されていましたよ。平日なのにたくさんの人でにぎわっていました。全体の写真がなくてスミマセン。

地蔵縁日は毎月2日です。 タイミングの合う月に、お出かけされてみてはいかがでしょうか(*^^)v 素敵なものや人との出会いがあるかも♪


* * * *

先週のいつだったかの晩、寝る前に、すずの目元に怪我があるのを発見!

IMG_0974_convert_20150907090155.jpg
うちではまだ、猫が病気も怪我もしたことがないので、小さな血の跡にも 「oh! no …」 と衝撃を受ける飼い主のわたし。

こてつと接触はしていないので、喧嘩の怪我ではありません。

痛そうな様子や気にする様子はなく、いつも通り元気なのでこのまま様子見でいいかもしれないけど、私の方が気になるし、次の日の午前中は自由がきくので病院へ連れて行ってきました。

薬を塗ってもらっただけで済みました~ やっぱり大したことなくてよかった~~

こんな程度の傷でおおげさな・・・という声が聞こえてきそうですが、いいんです

傷がついた原因はたぶん・・・

すずは人や家具や壁などで、なんにでもよくスリスリするんですよ。しかも、ドン!と割と勢いよくぶつけてからスリ~とします。
それでしょうね・・・ それしか考えられない(^_^;)

ベッドのフレームの角とかでしたときになったのかな。

かわいいんですけど、血が出るほど強くはやめてほしいものです

すずは、車や病院がすごく苦手で負担大なので、ついでにワクチンもしてきました。タイミング的にもちょうどよかったので。

肉球は汗だく。診察台は肉球の足跡だらけ・・・ 髭も一本抜け落ちました。助手さんも「あぁ髭まで・・・」と苦笑い。

注射をされても緊張しすぎて全く気付かず終わりました。

すべて済んで、「えっ、今なん??」というタイミングで シャーとひと吠え(笑)

精一杯なのがよくわかりました。 うんうん、シャーのひとつくらい言っとかなやってられないよね。

おでこドンからのスリスリは控えめにしようね、と言いたいところですが、帰って早速、あちこちにドン!スリスリしていました