FC2ブログ
 こてつ病院へ行く & 保護犬写真展
2013年09月08日 (日) | 編集 |
今日(書いている間に日付が変わってしまったので昨日です)はこてつの病院へ行きました。

いつも以上にまんまるの目できょろきょろ。一年ぶりの病院です。(前回のワクチン以来です)

IMG_4423_convert_20130907232905.jpg
「ここはどこにゃ?! あれはだれにゃ?」
あれは柴犬やで、こっちゃん。犬を見るのは初めてやな。

痙攣のことを相談すると、動画を撮り、時間を計り、日付を付けるようにとのことでした。

やはり、口頭で伝えるのではなかなか・・・深刻な痙攣なのかどうかわかりませんものね。

場合によっては脳検査をすることになるようです。

今日はワクチンの予定でしたが、もう少し(二週間ほど)してから受けた方がよいとのことで延期になりました。

しばらく携帯を肌身離さず、こてつの様子をよく見て、もし痙攣があれば動画などすぐに対応できるように、気を付けたいと思います。

でも、とても元気なので深刻なものではないと思っています

ご心配をおかけしてはっきりしたことがわからないままですが・・・また報告します。


そして今日、ブログ友達の方が主催された「保護犬写真展 ひとつの命ーそれからー」を見に行きました。

写真を見て、添えられた文章を読んで、もう一度写真を見て。

一枚一枚じっくり見てきました。

いきなり初めの写真と文章で涙が出そうになりました。

とても幸せそうな犬と人のすてきなきらきらした写真。でも、その出会いまでにはとても悲しい経験をした犬たち・・・。
いろいろ考えさせられます。

書きたいことはたくさんあるのですが、ちょっとまとまりそうにないので・・・

明日が最終日です。たくさんの方に見て、感じていただきたいなと思いました。

IMG_4433_convert_20130907232956.jpg

IMG_4436_convert_20130907233020.jpg

9月8日(日)最終日
12:00~18:00
会場 GALLERY MARONIE
   京都市中京区河原町四条上る