FC2ブログ
 雨の雨の手作り市。
2013年08月25日 (日) | 編集 |


本日の京都のお天気です。明け方から降り出した雨がどんどんきつくなり、土砂降りになり・・・。

今日は上賀茂手作り市でした。
前日からあやしい空模様でしたが、晴れ女のわたしのこと(*^^*)、きっとお天気はもつはず!!と思っていましたが、搬入のあたりから雨足が強くなり、びしょ濡れでテント設営をすることに(T_T)

雨しぶきが商品にかからないようにタオルで拭いたり、ビニールをかぶせたりと、アセアセとしているうちにお昼になりました。
ごはんを食べたら眠くなるのが人の常。
そう思っていたら、やっと太陽が顔をのぞかせて市も徐々に賑わってきました。
めげずにがんばって来た甲斐があった(^-^)というもんです!!




IMG_6483_convert_20130825214115.jpg

今日の手作り市で新登場!のモデルねこさん達です
みみずく製のバンダナ首輪のスナップショットを飾ってみました。
ねこさん達の可愛い写真に、足をとめて見てくださる方や、ご自身の飼い猫のお話をしてくださる方など、みなさんニッコリと笑顔で通っていかれました。
モデルにゃんこさん、大大募集中です!

雨のなかお越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。


追記
fc2blog_20130825215859f2f.jpg

 「風そよぐ ならの小川の夕暮れは みそぎぞ夏のしるしなりける」  藤原家隆

雨上がりの夕方、撤収作業を終えてほっと一息ついたときに、”ならの小川”からスーッと涼しい風が吹いてきました。毎日猛暑が続いていますが、一瞬、夏の終わりを感じさせる風でした。(きっとまだまだ暑いけど・・)

ちょっと一休みして、また次に向けてがんばろうとおもいます。


※テンプレートを変えました