FC2ブログ
 上賀茂手作り市、終了しました☆
2013年06月23日 (日) | 編集 |
雨が降ったりやんだり、でもほぼ曇りの京都上賀茂。今日は少し前とはうって変って、肌寒いくらいでした。

そんな中、たくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。

今日のみみずくは大きな木の下。木からパワーをもらいながら、木に優しく包まれて・・・今日も楽しい素敵な一日となりました。

DSCF1642_convert_20130623193922.jpg


首輪をご購入してくださった、あるお客さまとのエピソード。

なんとなんと!「これ、こうめちゃんがつけてる首輪ですね」と。 すごい!すごいよ、こうめちゃん うれしびっくりで、盛り上がりました!
こうめちゃんのブログ読者の方がみみずくのことを知り、今日は見に来てくださったとのことでした

こうめちゃんがつないでくれたご縁、招いてくれたお客さま。ありがとう、こうめちゃん

その方のねこちゃんも、こうめちゃんみたいなきれいな黒猫さんでした。←写真を見せていただきました
梅柄首輪をつけた黒猫こうめちゃんを見ている私は、黒猫ちゃんにはこの首輪が似合う!!とすっかり思っているので、おすすめしました
こうめちゃん、お揃いだよ~

今日も首輪がよく出ました。
ちわわちゃんに、お家の中専用首輪としてご購入くださった方も。


看板ねこ、こてつパネルは今日も活躍!

今日は、パネル自体にとても関心を示してくださったお客様がおられました。聞くと、ご自身はネコは飼われていませんが、愛猫家のお友達にプレゼントしようかとご検討されていました!
こうめちゃんの名刺をお渡しし、思いっきり宣伝しましたよ。だって、ネコ好きなお友達の方は絶対喜ばれると思いますから ねこパネルブログはこちら→ 



新書ブックカバー。おすすめを聞かれたので、ご本人に似合いそうなものを言うと、「ビビッときた」と。
ご本人の「ビビッ」と私のおすすめが見事一致し、ご購入くださった大学生の男性の方。初めて来られたそうです。数ある中からみみずくのブックカバーを選んでくれてありがとうございました
お店の写真まで撮ってくださいました。手伝いの家族たちは写らないようにさ~っとひいていったので、こてつパネルを抱いてカメラに収まりましたとも。こっちゃんいてくれてよかった



そして、かわいいホンモノネコちゃん連れの方発見

呼びとめましたとも!!だって、こてつとそっくりだったんです。

ほら!
DSCF1649_convert_20130623192924.jpg


かわいすぎ
DSCF1648_convert_20130623192848.jpg
スコティッシュの女の子、みみちゃんです

あぁ~、パネルこてつと2ショット撮るの忘れた~~ 
また会えますように


まだまだすてきな出会いや再会、たくさんあり過ぎて、おそろしく長文になりそうなので、そろそろ締めなくては。

今日のお隣さん。
三重県からの、しいたけやさん。とっても楽しいご夫婦と、かわいいお子ちゃんのお店でした。

しいたけやさんと言っても、「おうちでかんたん、自分で収穫」の、しいたけの菌床でした。
面白そう~。

お客さまへの説明をずっと横で聞いていた私。完璧に、しいたけ作れそう!と思っていたら、くださいました。
うれしい!!ありがとうございました。

DSCF1652_convert_20130623192957.jpg
楽しみ もう食べられそうなのもついています。

うまくいけば、5回収穫できるみたいです。がんばろう!!

笑いあり、涙なし、笑い笑いの楽しい市でした。

出会えたみなさま、ありがとうございました