FC2ブログ
 もう7日目。
2013年06月21日 (金) | 編集 |
明後日は、上賀茂手作り市です

いつも市を迎えるにあたり、お客様にはたくさんの作品の中から迷い迷って選ぶおたのしみを感じていただきたい、たくさんの中からお気に入りのひとつを見つけていただきたいと、常々思っています。

ですので、 「これで今回分はできた」 というラインはなく、ぎりぎりまで作品作りに励んでいます。
でも、決して雑にはならないように。
これ以上したら雑になってしまうと感じた時が 「今回分はできた」 ときです。

委託先の補充や、商品入れ替えもしたいし・・・と気がかりが。

そんな中、ここ数日、家にいる間はネコたちの観察・対応に追われ、めっきり作業がストップしてしまっていました。

でも、今日はさすがに作らないと

作ってはフタリが気になり、それぞれと遊んだり様子を見ては作品作りが気になるし・・・

さらには今読んでいる本が佳境を迎え、面白くって続きが気になる~!
(それは我慢しなさいとみなさまからのツッコミが聞こえてきます・・・)

そんなこんなで、今日もあっという間に一日が終わろうとしています。



さて、ゆずが来て7日目。もう7日!? 今書いていてびっくりしました。

個性的なフタリが可愛くって仕方ないです。

ゆずが来たことで、他のネコを知り、こてつ独特の可愛さを改めて実感。これ以上愛しようがないと思っていたのに、こてつがさらに愛おしくなりました

また、ゆずはゆずでこてつとは別の面がまた可愛く見えて、もう私に深く深く入り込んでいます。別れるなんてできない

こうなったら絶対仲良くなってもらわなくちゃ!
と、こちらが気負いすぎてもこてつがしんどいし・・・。難しい。ホントに難しいです。

今日もこてつはゆずをがぶり。

今日は引き離そうとしても簡単に離さず、くらいついていました。
ゆずは叫ぶでもなく、人間の子供がぐずるような声を出していました。
「噛みついて離さない」ってどうなんだろう・・・

ネコの気持ちになって何とか考えようとするも、わかるはずもなく。無理なことに思いを巡らす私。

こっちゃん。。。何考えてるの~~

DSCF1640_convert_20130621212744.jpg

IMG_3856_convert_20130621212823.jpg