FC2ブログ
 あべのキューズモール ハンズフェスタ①
2019年09月01日 (日) | 編集 |
8月29日からあべのキューズモールのハンズフェスタに出ています。
3日が終わり、残すはあと3日。珍しく、中間報告です。



ステキな猫作家さんたちのチームの仲間に入れていただいて嬉しいです。猫チームは7人です。

ちとせやさん、コロコロ屋さん、ねこのしっぽぅさん、銀の志さん、ネコニハチマキさん、キムラトモミさん、手作り雑貨みみずく です。

また写真は載せますね。(まだ撮ってなかった!)

猫チーム以外にも、古本屋さんやいろんなハンドメイドの作家さんなど、たくさんのお店が集結してハンズフェスタとなっています。
見応えありですよ。

ブログお友達のけいとさん、美術部仲間のハッブルさんや、インスタのお友達や、クリーマのお客さまなどなどたくさんの方が来てくださり、元気をもらっています^^
感謝です。

知らない方が、絵を見て「こっちゃん、すっちゃん」と言われていて嬉しびっくり💕

初めての方も、私の絵の作品を全種類お買い上げくださったりして、たいへん励まされています(T_T)




あべのキューズモールは初めて来たのですが、ものすごく広いショッピングモールで、隣にはあべのハルカスがあったり、周りは高いビルがたくさんあって、お店もいっぱい。

うちからは通いにくいので、今回は初めて1人出張しています。

1人なのでカプセルで。でも狭過ぎて圧迫感があると眠れないので、高さのある綺麗なカプセルにしました✨






たまたま端っこのお部屋だったので、前が広々で誰も通らないし快適でした。

そして、さみしがりの私のためにむにすさんが なんと一緒に一泊してくださいました(T_T)💕

お部屋は離れていたけど、同じフロアにむにすさんがいるというだけで安心感!
一泊目は慣れない場であまり寝られなかったけど二泊目むにすさんがいたからよく寝れました。

大浴場、脱衣所で大爆笑して、そのままリビングスペースでおしゃべり&大爆笑。
修学旅行かお泊まり会か、みたいな楽しい夜でした。

朝はコメダでモーニングを食べて、


お互い仕事に向かったのでした。

優しくて楽しい時間に、いっぱい元気になりました。
ありがとうございました😊

そして昨日の中日、一旦帰宅しました。
こっちゃんすっちゃんに会いに❗️






旅行時とは違い、旦那がいるので感動の再会という様子は猫の方にはなかったです😅

でもこっちゃんは、夜遅かったのにご飯よりもすりすり甘々してくれました。

2にゃんをいっぱいよしよししてまた2泊、頑張ります❗️






 四季折々の猫物語Ⅱ
2019年08月23日 (金) | 編集 |
先月に無事終了した初個展ですが、
実はすでにⅡが進行しています。



会場は、猫好きさんのご夫妻が営むケーキ屋さん。
おやつ工房雅さんです✨
前回の個展の準備のときに出会い、お誘いくださいました。
こうしてご縁が広がっていくことがとても嬉しいです。


9月26日から30日です。

新しいイラストや、新作グッズも制作中❗️
雅さんの美味しいスイーツもおすすめです。(イートインスペースもあります)


DMのイラストは、猫化した雅さんご夫妻と、雅さんの作るスイーツを描きました。
今回は色鉛筆です。(松坂屋出店の際の実演で描いたイラストです)

こっちゃんすっちゃんが食べています。
こっちゃん、クリームがお口まわりについています^ ^

ぜひお越しくださいね!

 催事終了!次は…
2019年08月13日 (火) | 編集 |
高槻松坂屋の出店が無事に終わりました。

はじめての場所で、新しい方々との出会いがありました。

絵をたくさんの方に観ていただけて、笑顔をいただいて(^-^)
励まされました!

お買い上げくださった方、
百貨店の方々、
作家仲間さま、
皆さま ありがとうございました!!


今回は、色鉛筆を持っていき、絵を描きながら出店していました。

お客様は、売り子と作家が同じ人物と思われていない場合が多いので、その場で描いていたことで私が描いていると一目でわかっていただけてよかったです。


渋野日向子選手に影響を受けてゴルフにきたこっちゃんすっちゃん。


ウクレレを弾くすっちゃん。

あと2枚できています。いや~、よく捗った(o^^o)


さて、次はこちら⬇︎


あべのキューズモールです。
8/29~9/3

また初めての場所です。
楽しみっ♪

頑張って作らなくては!



 高槻松坂屋
2019年08月09日 (金) | 編集 |
7日から13日まで、高槻松坂屋に出店しています。









二階23区前で、バッグのちとせやさん、消しゴムハンコと鉛筆画のコロコロ屋さんと一緒です。

今日は3日目。

実演っぽく、絵を描きながら販売しています。


お近くの方、遊びに来てくださいね。


* * *


高槻には私の好きなサブウェイがありました!
京都のサブウェイはどんどんなくなって、残念だったので、高槻にあって嬉しい!


昨日と一昨日はサブウェイに行きました♪

さすがに毎日というわけにはいかないので、今日はお弁当を作りました。

明日はサブウェイかなぁ(o^^o)





 個展が無事終了しました
2019年07月24日 (水) | 編集 |
初個展、四季折々の猫物語 小川真子展が盛況のうちに終了いたしました。



















2週間は長いはずですが、あっという間でした。
在廊も、毎日カフェタイムは行くことができました。

遠方からも、お近くからも、たくさんの方々にお越しいただき、たくさんの励みをいただきました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。


❤︎ ❤︎ ❤︎


個展をお誘いくださり、いろいろ細やかにお気遣いくださり楽しい2週間を一緒に過ごさせていただいたカムナカフェのオーナーさま、

夜のバータイムに販売をしてくださったジョニーさん、

DMやプロフィールカードなどを作成してくださったり、絵の相談をさせていただいたり、いつも私の活動全般にお力添えくださっているデザイナーのみきたろうさん

店頭に看板をご厚意で設置してくださったAさん、

さび猫の地位向上委員会の大きなプリントをご厚意でくださったHさん、

いつも私を応援してくださり個展にかけつけてくださったみなさん、

たくさんの方々に助けられてこうして個展を開催できたこと、心より感謝いたします。

この経験は、私にとって宝物です。
一つ一つを大切に噛み締めて、また次に向けて精進していきます。

ありがとうございました!!