FC2ブログ
 ミャウゼありがとうございました!
2018年11月06日 (火) | 編集 |

搬入時の写真なので、お隣が空っぽです。


手作り雑貨みみずくは、季節の絵を4点を飾りました。

いつもミャウゼは、のびのび好きにさせていただき創作意欲がわきます。

私は今年もこの時期とても忙しくて、初日に行けただけでした。
仕事が忙しくて休めないのと、次の週末に金沢出店が控えているのと、締め切りが近いオーダーと、大事な別の行事の日も重なって…💦

でも初日にたくさんの会いたい方と会えて、ゆっくりお話しできたり、お顔を見れただけだったりでしたが、とてもパワーをもらえました。


ギャラリーの方も例年以上にたくさんのお客様で賑わっていて、目の前でお客様が作品を選んでくださる場面をいくつも見られて幸せでした。

来てくださったみなさん、ありがとうございました😊

主催のみきたろうさん、素晴らしいイベントを6年、そしてこれからも✨継続・進化されていて、いつも側で学ばせていただくことがいっぱいです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

駆け足のご報告とお礼で申し訳ありません。


この日はむぎちゃんライブにも行けました。

泣けたり爆笑したりで、とてもよい時間でした✨

ふれあいタイム







 明日からミャウゼ!
2018年11月02日 (金) | 編集 |
11月3日~5日 安楽寺と哲学の道ギャラリー桜谷町47で、ミャウゼが開催されます✨









今年で6年目、なんと私は1年目からちょこっと出させていただいており、

みきたろうさんが主催なので、いつも自由にのびのびと表現させていただいており、昨年からは絵まで出すようになりました。
振り返ると感無量です。今年は初めてカレンダーまで出せて😭

名だたる作家さんに混ざって絵を出すこの根性w

手作りの活動を始めて6年、ミャウゼも6年。
しみじみ…(*´꒳`*)


今回手作り雑貨みみずくは絵をメインに、季節の布小物と定番布小物を並べています。

ぜひゆっくり観て楽しんでください。




 カンテ猫展終了しました!
2018年05月30日 (水) | 編集 |
先日の日曜日に、カンテ猫展が大盛況のうちに終了致しました。

友だちや知人もたくさん来てくださいました。ありがとう!

展示を見にきてくださったり、お買い物してくださったお客さま、お世話になったカンテグランデの皆さま、作家の皆さま、ありがとうございました‼️

すごく素敵な場所で、おもしろくておしゃれな作家さんたちとご一緒できて、とても嬉しかったです(*^▽^*)

いろいろと刺激的で✨さすが大阪やなぁーとしばしば感じ入りました。(まるで田舎者の私)



終了時間の18時に、にゃーにゃーにゃーにゃ🎵と、素敵な歌で締めくくられました。

楽しかったー。終わるのが寂しいくらいです。
近かったら毎日寄りたかったですが、片道一時間半。搬入搬出合わせて3回が精一杯でした(゚∀゚)

でも、インスタで様子を日々見させてもらって、どっぷりカンテの日々でした🍀

額入りの絵(山のレストランのプリント)もお買い上げいただいて、ポストカードも布小物もたくさんお買い上げいただき、感謝です!

ほかの作家さんたちとお話しして、またやる気がメラメラしています😊

帰りに、中津の街を少し散策。

昭和っぽい街並みがノスタルジックで、レトロ好きなのでワクワクしました。どうかこのまま残ってほしいと思いました。

細い商店街。日曜だから閉まっているのか、いつもこうなのかわかりません。

ところどころ開いてるお店はおしゃれで雰囲気がいいところばかり。




ワクワクするー


前にみきたろうさんご夫妻とむにすさんと来た、インドの炊き込みご飯のお店!

に、また入りました‼️


美味しい😋けど食べ過ぎちゃうんですよねー😭


少し前までは、未知の中津エリアでしたが、3日通って大分親しみがわきました。










 nekocante始まりました。
2018年05月19日 (土) | 編集 |
大阪中津のカンテグランデ本店の、カンテ猫展が今日から27日までです。

昨晩搬入し、今日はランチに行ってきました。

カンテグランデ本店は、昔ウルフルズがバイトをしていたそうで、
カレーやチャイ、ラッシーが美味しくて雰囲気もよい!と聞いていて、楽しみにしていました。




お店は地下にありますが、地下に続く階段は森のようになっていて、とても素敵です。





手作り雑貨みみずくのコーナー



絵は少し離れたところにあります。



この猫の頭はかぶれるんですよ。


ええ。もちろんかぶりました。


みみずくのコーナーはこちらですにゃ❗️



やっぱりチャイは美味しいですにゃ。(ちゃっかり頭を変えている。白からハチワレ)



ふつうにカフェをしている猫人。


2色カレー定食。
ひよこ豆とあさり、ココナッツを選びました。
「ひよこ豆」と聞くと必ず選んでしまう私。
チャパティにはとろけたバターがたっぷり。

どれも、とても美味しかったです!

次から次とお客さまが来られていました。

私がいる短い間にも、お客さまとお話しできて嬉しかったです。


会期は19日~27日(日)11時~20時(最終日は18時まで)
カフェ営業は11時~22時まで

ぜひ遊びにいらしてください😊

 福猫展ニャありがとうございました!
2018年02月25日 (日) | 編集 |

福猫展ニャが本日、無事終了致しましたにゃ。


来てくれた友だちのみなさん、とても嬉しかったです。
遠方からのお客さまも多く、毎年来てくださる常連さまもたくさん。
感謝・感謝です。

手作り雑貨みみずくの雑貨は、完売したものもあり、テーラーみみずくやリアル猫シリーズのポストカードもたくさん売れました。
ありがたい思いを大事に、また頑張ります✨


新作の絵のご紹介続きです。


「茶白の風格」

貫禄のある(ときの)こっちゃんを描きました。



「麗しのサビ猫」

親バカですが、このタイトル以外どうしても思いつきませんでした。



「春の訪れ」

アクリル絵の具に初めて挑戦した作品です。



「窓辺」

こちら人気がありました。



「拈華微笑」

お気に入りの作品です。



「ハートを携えた美男ちゃん」

お客さまの猫ちゃんです。美男ちゃんと書いてミオちゃんと読みます。
ハート模様がついているのです。



「憧憬」

涙なしでは見られない(のは私だけ)、憧れの、フタリが並んで同じものを見つめる後ろ姿…✨
別居のフタリなので完全なる妄想の絵です。

他にもフタリが仲良しの絵を描きましたが、納得いく仕上がりにならなかったのでやり直しです。


絵を観ていただけて、お買い上げいただいて、幸せです。

ありがとうございました!!!