猫猫寺祭り
2016年09月22日 (木) | 編集 |
今日はlittlefootmark RENさんの猫猫寺オープンフェスティバルでした❗️


ライブやたくさんのお店で、わくわくの雰囲気です。

雨が心配だったわけですが…



手作り雑貨みみずくは、こうめ堂さん(みきたろうさん)と一緒に出しています。

いつもと違うのは、フリマもありな点🍀服やバッグやはぎれも出しました。
私はRENさんの店内に委託品もあるので、外のこちらでは作品はいつもより少ない目です。


こうめ堂さんの猫マトファミリー🐈


素敵な品々。




時間ごとに開催されるライブなど、盛り上がっています。



お隣は、キムラトモミさん
前に、私が猫になった似顔絵を描いていただきましたが、今日は家族を描いてもらいました💖
(家族のうち人間のふたりは、猫に変身した似顔絵で、猫のふたりはリアルな似顔絵)




この写真は、他の方を描いておられます。

描き姿が素敵で、写真を撮らせていただきました✨


家族の似顔絵はこちら❤️❤️❤️


素敵😊❤️ 手を猫たちの肩にそっと置いてる😍
似てる似てる。全員似てる❤️

そうやって楽しんでいたら、雨がざんざんと本降りになってきて



やむ気配なくざんざん、ざんざん。

外の私たちは早めに撤収しました。


雨に打たれる御神木は、屋久島にいる気分にさせてくれました。

なにはともあれ猫猫寺祭り、オープン❗️

みなさんありがとうございました🐱

 燕尾服ネクタイ首輪
2016年09月15日 (木) | 編集 |
昨日、おうちごはんカフェたまゆらんさんに首輪をお届けに行きました。

ランチは、岡田千夏さんオススメのこちら!


卵の両サイドに挟まれた黄色いのは、なんとたくわんを刻んだものです。食感もお味も美味しかったです~💖

たまゆらんさんの看板ニャンコ、サヴォンちゃんが10歳になるので、18日(日)夜にサヴォン10歳ありがとうパーティーが開催されます。私は行けないのですが、
そのときのパーティー衣装をお届けしたのです🍀


黒の光沢ある蝶ネクタイと白襟。

余計な飾りは無しのシンプルでリアルな正装✨


サヴォンちゃんの毛色と貫禄にぴたりとハマりました😆💕



白襟は真正面から見るとそんなに目立ちませんが、
横からや後ろからや見たときに、あ!ちゃんとシャツ着てる!…とちら見えすれのがポイントです🌟

よい誕生日会になりますように💕 と衣装担当者は願うのでした。

 ティースペース茶楽さん
2016年09月03日 (土) | 編集 |
今日は滋賀県近江八幡市。委託先の、ティースペース茶楽さんへ行きました。

以前にもご紹介しましたが、築170年の土蔵を改装したとてもステキなカフェです。




私たちは開店と同時に入ったのでまだお客さんはおられなかったけど、12時には、広い店内が2階もあっという間に満席❗️ いつものことながら、大人気のお店です😃


にゃべつかみ、にゃべしき、にゃんポーチを販売中です🐾


今日はキーマカレーを🐱💕


真横の窓の外はこの景色


雰囲気がよくて癒されました~。もうちょっと近かったらしょっちゅう通うのに❗️

いろんな魅力的なイベントもされていますよ。

ティースペース茶楽さんのページ

 りんねこ会 @まほロバ
2016年08月22日 (月) | 編集 |
今日は北野白梅町にある 魔法にかかったロバというお店で、
占いキャッフェあかねこさんによるりんねこ会~ペットの気持ち占います~ という企画が開催されています。

「されています…」と現在進行形なのは、なんと今晩23時半まで開いているから✨

そちらで、手作り雑貨みみずくの作品を委託販売してくださっています(o‘∀‘o)*:◦♪

魔法にかかったロバ


日替わりでいろんな店長さんによる、様々な企画が開催されているお店です。


猫の気持ちになれるフードがいろいろ…😁

私は今日は控えめに、あんにゃんどうふにしました。
カフェプチシャトンさんのスイーツです。


魚が可愛いっ



旦那はビールとカリカリ。
そう、カリカリですよ! 猫の気分?!

猫缶も気になったな~。
他の人が食べていはるのを見て、楽しませていただきました((∩^Д^∩))


みみずくコーナー♪

スポットライトに照らされいい感じ🌟



こてつパネルと、今日はこうめちゃんパネルが友情出演です。おおきに~。

あかねこさんの占いが気になりながら、今日は時間に限りがあったので、またゆっくりしてもらおう(^ ^)

今も開いているってすごいな~。盛り上がってるといいな。

夜遅い時間に雑貨が買えるのもなかなかないですよね😅 私もなんだか不思議な感覚なのでした。

ちらっと顔出しただけでしたが、楽しい雰囲気でした。





 ネコリパブリック大阪
2016年08月21日 (日) | 編集 |
今日はネコリパブリック大阪に行きました。

8月から雑貨を委託販売していただいていますが、発送で納品したため、展示していただいているところを見たくて(^ ^)


地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩圏内にあります。ネコビル✨


おしゃれなネコビル。お客さんが次々と入られています。


今日はあまり時間がなくて、雑貨売り場しか行けなかったけど、保護猫カフェのフロアも気になります~。


雑貨売り場はこんな雰囲気🐾

この写真で、みみずくコーナーを見つけてくださった方、ハグ~💖 

楽しい猫グッズがいっぱいあります。フェリシモ猫部の商品もたくさんありました🍀


良い場所に設置してくださって感謝です✨

作品が減ってちょっとさみしくなっていたので追加発送しないと💨

このあと、帰宅方向の梅田に移動し、少しウロウロしているときにちょうどいい棚を見つけたので、また電車に乗って心斎橋ネコビルへ❗️

京都から、そうすぐには行けないので「大阪にいるうちに戻るがよい」と思い、ふらふらに疲れながらも気合を入れました✊


棚が収まり、高さができて前より見栄えよくなったかな。

名刺おきも要るし、パネルも置きたい。

まだまだ改良の余地ありですが、今日来て見れて良かったです(o^^o)