オクトさんに納品しました
2017年03月31日 (金) | 編集 |
今日はウィンドウギャラリーオクトさんに納品に行きました。


表の大きな窓から見えるところに猫型(^^)


店内の棚にもたくさん



リーフレットも置いていただきました♪


御朱印帳入れもありますよ!


オクトさんは二条駅から徒歩すぐ。

体に優しい美味しいランチもあります。

二条城の桜見がてらにおすすめのカフェ・ランチスポットです🌸

営業日等はこちらから →

 篠笛袋完成 & イベントお知らせ
2017年03月23日 (木) | 編集 |
オーダーの、篠笛袋が完成しました✨




裏地は麻布、表地には厚い芯を貼っています。


底はマチ付き


共布の紐でキュッと結びます。

今回は洋ものの猫柄とのご注文だったので、紐に爪を付けず、キュッと結びタイプにしました。

篠笛は、私が好きな楽器のひとつ。いつか習いたいと思っているのですが、
今回篠笛袋のオーダーをいただいて、篠笛にちょっと携われて嬉しかったです(*´ω`*)

猫柄の篠笛袋は、きっと持っている人はあまりいないでしょうから、イイですね♡



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


🌸今週末26日(日)は、三川であいマルシェです。

小梅堂さん(みきたろうさん)と出店します。

木津川、宇治川、桂川がであう三川合流地点にほど近い桜の名所、背割堤でのイベントです。
おいしいものや手作り雑貨などのお店が川沿いに軒を並べる三川マルシェ、
焼きタケノコなど季節の味を楽しむアウトドアクッキング教室、
リバークルーズ、歴史を巡るハイキングなど盛り沢山なプログラム。
ツリーイングやバードウォッチングも体験できます。京阪八幡市駅、JR山崎駅からレンタサイクルが利用できます。

とても盛り上がりそうですね❗️

10時から15時までです。
※私たちは日曜のみ出店ですが、イベントは土曜もあります。



🌸4月2日(日)
占いキャッフェあかねこ周年祭
場所: 魔法にかかったロバ
京都市上京区一条通御前西入ル西町 90
時間: 11時から0時

※手作り雑貨みみずくの商品を委託販売で出店のため、私はおりません。

この日は、占いが無料だそうですよー(^q^)



ママさん、ぼくのリビングにまで布を持ってきて裁断作業をしているにゃ。
作業部屋でしたらいいにょに、気分を変えたいらしいにゃ。
ぼくのリビングが散らかって困りますにゃ。


 てづバ終わりました&田代島始まります
2017年03月19日 (日) | 編集 |
昨日は、大阪南港のATCでアート&てづくりバザールに出展していました✨



お久しぶりのお友だち出店者さんとも会えたり、親戚も来てくれたり、楽しい一日でした🍀。

そしてやはり、この大きな規模のイベントで、わたしの作品を目に留めて、お買い上げいただけることはとても嬉しいことです😊 

みなさま ありがとうございました❗️

ますます、頑張らなな~✨と気持ちを新たにしたのでした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆


宮城県石巻市の猫島の、田代島にあるクロネコ堂さんで委託販売がスタートしました✨

田代島は猫がたくさんのびのびと暮らしていて、多くの猫好き観光客さんが訪れるそうです。

私にとって、これまで縁もゆかりもなかった遠い遠い地で、作品を扱っていただけることは、とてもありがたくてご縁の不思議を感じます。

こうして繋がりができたことで、知らなかった遠い地にも愛着が湧いてくるってもんです😊


味わいがあって素敵。知らないのにどこか懐かしい✨









こちらに置かせていただくものには、専用タグをつけています。
旅の想い出に、お土産に…🐈✨✨

田代島へ行かれた際は、クロネコ堂さんにお立ち寄りください🍀

 猫猫寺祭り
2016年09月22日 (木) | 編集 |
今日はlittlefootmark RENさんの猫猫寺オープンフェスティバルでした❗️


ライブやたくさんのお店で、わくわくの雰囲気です。

雨が心配だったわけですが…



手作り雑貨みみずくは、こうめ堂さん(みきたろうさん)と一緒に出しています。

いつもと違うのは、フリマもありな点🍀服やバッグやはぎれも出しました。
私はRENさんの店内に委託品もあるので、外のこちらでは作品はいつもより少ない目です。


こうめ堂さんの猫マトファミリー🐈


素敵な品々。




時間ごとに開催されるライブなど、盛り上がっています。



お隣は、キムラトモミさん
前に、私が猫になった似顔絵を描いていただきましたが、今日は家族を描いてもらいました💖
(家族のうち人間のふたりは、猫に変身した似顔絵で、猫のふたりはリアルな似顔絵)




この写真は、他の方を描いておられます。

描き姿が素敵で、写真を撮らせていただきました✨


家族の似顔絵はこちら❤️❤️❤️


素敵😊❤️ 手を猫たちの肩にそっと置いてる😍
似てる似てる。全員似てる❤️

そうやって楽しんでいたら、雨がざんざんと本降りになってきて



やむ気配なくざんざん、ざんざん。

外の私たちは早めに撤収しました。


雨に打たれる御神木は、屋久島にいる気分にさせてくれました。

なにはともあれ猫猫寺祭り、オープン❗️

みなさんありがとうございました🐱

 燕尾服ネクタイ首輪
2016年09月15日 (木) | 編集 |
昨日、おうちごはんカフェたまゆらんさんに首輪をお届けに行きました。

ランチは、岡田千夏さんオススメのこちら!


卵の両サイドに挟まれた黄色いのは、なんとたくわんを刻んだものです。食感もお味も美味しかったです~💖

たまゆらんさんの看板ニャンコ、サヴォンちゃんが10歳になるので、18日(日)夜にサヴォン10歳ありがとうパーティーが開催されます。私は行けないのですが、
そのときのパーティー衣装をお届けしたのです🍀


黒の光沢ある蝶ネクタイと白襟。

余計な飾りは無しのシンプルでリアルな正装✨


サヴォンちゃんの毛色と貫禄にぴたりとハマりました😆💕



白襟は真正面から見るとそんなに目立ちませんが、
横からや後ろからや見たときに、あ!ちゃんとシャツ着てる!…とちら見えすれのがポイントです🌟

よい誕生日会になりますように💕 と衣装担当者は願うのでした。