いろいろ作成中
2017年10月02日 (月) | 編集 |
今日は恵みの雨で、仕事が休みになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️👍

数ヶ月前までは、手作りの仕事が忙しいときはお休みをちょくちょくくださっていたのですが、今は人が少なくてそういう休み方はできなくなり(本来はそれが普通)、最近ひそかにハードな日々でした。

雨で休みになるのも、すっかりなくなっていたので、今日も何の期待もしていなかったのですが!

いやぁ、ほんと助かりました🍀


10月7日の向源の準備と、11月のミャウゼねこばっかプラスワン、そして委託様からの70個の注文。。。
クリーマにも作品を増やしたいとずっと気になっているし、とにかくいろいろ作らなくては❗️

向源は、お寺のフェスなので、猫でないものもたくさん作っています。

前回ちらっとご紹介した「コスメポーチのように美しく気分の上がる御朱印帳入れ」ですが、
たくさんできましたよ❗️


近寄らなくても何が売っているかわかるように、張り紙を作りました。

冷やし中華始めました、的なものです。

絵を添えようと適当に描いていたら、なぜか忍び足の猫になりました😅

こてつが忍び足で御朱印帳入れを買いに来た図です~。

そして、凝り性のわたしが今回こだわったのは、このこてつの抱えている御朱印帳。

向源の開催場所のうちのひとつである、宝泉院の御朱印帳です。
染め物の絞りの布を貼り付けてある表紙の素敵な御朱印帳です✨

(写真お借りしました)


時間足りないのに、またこうしてこだわってね…😤

当日、たぶん誰もそこまで見ないと思いますが、絵を描いてるのは楽しい息抜きでした😅

では再び頑張ってきます❗️…ミシン部屋へ🏃🏻‍♀️💨💨

 コスメポーチのように美しく✨
2017年09月29日 (金) | 編集 |
お気に入りのコスメポーチのように✨
をモットーに、エレガントで気分のあがる御朱印帳入れを作りました。


美しい薔薇やイングリッシュガーデン(勝手なイメージ)


ポップで可愛いボタニカル。

御朱印帳入れらしくなく、まるでコスメポーチやハンカチのような美しい絵柄たち✨

大切な御朱印帳だからこそ、美しいケースに入れておきたい。

持っていて気分があがる御朱印帳ケースになりますよう、
眺めていたくなるような素敵な柄を厳選し、心を込めて縫い上げました。

もちろん、他のものを入れて使うのもあり。


御朱印をいただくときは、素早くスマートにケースから出し入れしたいものです。

そのためフタ部分には、ボタン等ではなくマジックテープをつけています。

表に縫い目は出ていないので見た目もスマートですよ。

大きさは2パターンご用意しております。

ご自分の御朱印帳の大きさがわからない場合は、大きい方をお選びくださいね。

もし小さい御朱印帳であっても、少しのサイズ差なのでぶかぶかにはならずお使いいただけます。

この他にも、猫柄もありますし、たくさんの素敵な柄で作っています。


10月7日の向源(実光院)にて販売します。

そのあと、クリーマでも販売していきます。

 伏見稲荷のカフェゆるりさん
2017年08月20日 (日) | 編集 |
今日は、伏見稲荷大社の近くにあるカフェゆるりさんへ納品に行きました。

こちらのカフェは、猫がお店にいるときがあります^^
(15時以降、猫さんたちの気分次第でカフェに出ているようです。)

長毛黒猫のるりっぺちゃん、手作り雑貨みみずくのリボン首輪をつけてくれることになりました。



店主さんのご指定の淡いピンクです^ ^
私は濃い色を扱うことが多いので、淡いピンクは新鮮な気持ちになりました( ´ ▽ ` )
おんにゃの子らしくかわいくなりそうですね💖


るりっぺちゃんは小さくて軽くて大人しくて、片手で抱えられてました😊 
可愛い〜💖💖 うちの猫は片手で抱えるのは無理やな~😅
リボン姿はなかなか撮れず。


そして!

コーヒーゼリー用のコースターをオーダーいただきました。

お店のロゴのニャンコの刺繍^^




裏側

いつものコースニャーよりひとまわり大きく、ロゴに合わせて輪郭もバランスの良いように変えました。

このロゴを作った方が、ちょうどお店に来られていて、お会いできて嬉しかったです。
たくさんコースターの写真を撮ってくださいました✨

可愛いカフェで、手作り雑貨みみずくの作品を使っていただけて、とっ~ても嬉しいです
(*´∀`*)💕

今日はコーヒーと、コーヒーゼリーを注文しました。







カフェゆるりさんは、本格的なカレーが人気らしく、いくつかの雑誌に紹介されているようですよ。

私はタイミング的にまだランチをいただいていないのですが、パスタやパンもめちゃ美味しそうでした😋

庭を眺めながら、ときにはニャンコに癒され、
ゆるりとした時間を過ごせます🍀

JR稲荷駅(京都駅から奈良線で2駅、5分ほど)から徒歩すぐです。

あー😩うちからもっと近ければ!!毎週通うのに!

お近くに行かれた際は、ぜひ行ってみてください🍀


カフェゆるりさんのページ →

 オーダー品&ベトナム料理&リマスターアート
2017年08月11日 (金) | 編集 |
次のオーダー品は、マルチケース。
大きさや使い途をお聞きして、生地のお好みをお聞きし、おすすめから選んでいただき完成しました✨






裏地も良い生地を使い、リバーシブルにしました🌟

↓ リバーシブル時


中身を入れた写真を送ってくださいました😊💕


※色が全然違うように見えますが同じものです。

お友達にももうひとつ同じものをプレゼントにと追加オーダーいただきました。ありがとうございます❤️☺️

オーダーいつでもお受けいたします。ブログではメールフォームからお願いします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は美味しいランチを食べに行きたくなって、急遽バスに乗って街に出ました。

前から気になっていた、ベトナム料理🇻🇳コムゴンへ。


13時くらいに着いたのですが、1人待たれていました。
すぐに入れましたが。

やっぱり人気店✨ ずっと途切れることなく、私たちが出る頃も並んでました。


暑かったけど、麺類が推しのように感じたので。
フォーではなく、タピオカとお米で作られたもちもちの麺のバインカン。


麺は確かにもちもちしていたけど、私はフォーの方が好きかも。

でもスープはすごく美味しかったです😆💖
危うく飲み干すところでした。

結構なボリュームで満腹に。
これ目当てで家を出たから、大満足ですぐ帰りそうになったけど、せっかくバスで街に出たから大丸ミュージアムを観たりゆっくりして帰りました。

大丸ミュージアムはオルセー美術館 至宝のリマスターアート®展が開催中でした。

リマスターアートなので写真撮影可。

※リマスターアートとは、貴重な原画に代わる、公開や研究を目的に開発されたこれまでにない超高質高精デジタルアーカイブ。最新の3D質感画像処理技術DTIPと徹底した原画比較校正により、忠実な色調はもとより作家の絵筆のタッチまでをも再現、伝達することができます。(パンフレットより引用)


絵画の理論の説明もあり、とても興味深くて面白かったです。
美術部の自主練になったかな(^^)

せっかく撮影できたので、今日観た中で私の好きな絵を載せます🍀




















いつか本物も観たいと思いました^ ^

 オーダー品お渡し🍀
2017年08月05日 (土) | 編集 |
オーダーの、和楽器の楽譜ブックカバーができました。








和綴じの本で表紙の紙が柔らかかったので、
綴じ部分の近くに抑えのベルトをつけました。

これでしっかり固定でき、安定感ばっちり👍


この本(楽譜)専用のカバーなので、ぴったりです。

オーダーのお品は、特殊な形なので楽しいです。
ありがとうございました。

オーダー喜んでお受け致します(^-^) お気軽にご相談くださいませ。


🌟お知らせ🌟

遅ればせながら、クリーマで販売を開始しました →
いやぁ、ほんとに遅ればせながらです(^^;;
これまで、仲間やいろんな方に、通販サイトに出したらと度々言っていただいていたのになかなかできず、
今回、たまたま自分がお客さんとして買い物をするために登録したことで、一気に進みました。
フォローしていただけたら嬉しいです😊
プロフィールの写真は、「おとぼけ社長とやり手の女史ふたり」です(^∇^)
こちらもぜひ見て欲しいです❤️
どうぞよろしくお願いいたします。