ニャンズフレッシャーズフェア
2017年04月05日 (水) | 編集 |
ニャンフェス5まであと少し❗️

ギリギリまで作ります🐈💨


今日はこてつが紹介します。



えっ 遊んでるにゃけど?



仕方にゃい。それではぼくが紹介しますにゃ。



にゃーん❗️(じゃーん)

この春はこれでキマリ🐾
アヒル柄のネクタイにゃ‼️

最近はやりの、淡いグレーにアヒルが可愛いにゃ。


シャツ(襟)は、春らしい爽やかな3色と合わせましたにゃ。

ネクタイは、柄の出かたが違いますから、よくみてお好みのアヒル具合を探してくださいにゃ。

小さな生地しか売っていにゃかったらしく、限定5点にゃ‼️

ぼくもつけてみてもいいにゃけど、ママさんがバタバタしていてつける余裕がにゃいそうにゃ。


そういうわけで、裸のこてつですにゃ。

あと3日、ギリギリまで色々作るそうにゃ。

秋は出ていないので、一年ぶりのニャンフェス✨ 

ニャンフェスにお越しくださる予定のみにゃさん、

ママさんにお気軽にお声かけくださいにゃ。ママさん喜びますにゃ❤️

 バンダニャいろいろ
2017年03月29日 (水) | 編集 |
ニャンフェス5が近づいてきました。

今日はふたりに、バンダニャのモデルをしてもらおうと思います❗️


すっちゃん


サビ猫によく似合う、レトロ可愛いバンダニャです。
中原淳一の描く少女をイメージしました。


わたし、それいゆに出てきそうやろか?


いいよー、可愛いよーすっちゃん。



すりすり~ ごろごろ



次はこっちゃん。

ピーターラビットをイメージしました🎵

むっすー



ぼくはモデルをいつも頑張ってるにゃけど、こんな女の子みたいにゃんはどうかと思いますにゃ。



むっすん

>
……。

今日はひたすらに非協力的なこてつなのでした(´・_・`)

 もうすぐねこねこわっしょい!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
ねこねこわっしょい!6に向けて、せっせと作っています。




あとは、にゃんポーチとリボン首輪かな🎀

にゃべつかみも出したかったけど、ロックミシンが不調のため、断念。





わたしも土曜か日曜に行きます😊


このところ作業中に聴く音楽は くるり です🍀
このところと言うか、ミャウゼの辺りからずっーとこれ😅 ハマると長いわたし。


くるり20年の歴史を網羅したオールタイムベスト。

この20年、まったく「くるり」というものを聴いてなかったから、自分の思い出と懐かしい曲がリンクする~ってことは皆無なのが残念だけど、20年経って初めてじっくりとこのベストを聴いて、とてもハマっています🎵



 edit手帳カバー作りました
2016年11月01日 (火) | 編集 |
11月になりましたね~。

ハロウィンは大盛り上がり🎃のようでしたが、私は今年はただただ副鼻腔炎に苦しむ一ヶ月でした~。

ハロウィン期間中に行く予定だったユニバも中止。
コスモス畑も。お墓まいりも。山登りも中止‼️

いろんな予定が、ことごとく中止になりました( ̄∇ ̄)

副鼻腔炎の診断から一週間弱。抗生剤が一週間で効かなければまた病院です。
一週間あれば効くとの見込みですが…、まだ効いてません((((;゚Д゚)))))))

恐怖の鼻うがいもなるべく毎晩しています。
でも、想像していたほど恐ろしいものではなかったです。

鼻づまりがひどい日は、完全に堰き止められてお湯が通らず、中止せざるをえませんでした。

そんな中で明日はミャウゼの搬入です。
箱ティッシュを持って、行ってきます❗️

頭の中で素敵な展示をイメージしています✨✨✨。イメージ通りできますように😌💕


さて、ミャウゼ準備や副鼻腔炎で忙しい中ですが、
気晴らしに、2017年の手帳カバーを作りました🎵

ご注文を受けて作ったことは何度かありますが、自分の手帳カバーは初めて作ります。

手帳はeditの1日1ページタイプ。

過去に2年使ったことがあるお気に入り手帳です。

外側の色は毎年同じパターンで、自分が選ぶ色は限られているし、猫柄もあったけどちょっと好みと違ったし。

そしたらレフィルがあるのを見つけたので、自分で作ることにしました💖



こないだ出会ったビンテージクロス🍀


ほんとうはこっちの面を表紙側にしたかったのに、間違えました( ̄∇ ̄)

手帳は、いつも作り慣れてるブックカバーと逆だった。 まあどっちでもいけるデザインだしいいか。



この、バタフライペンホルダーって、ペンをさすと手帳が開かない仕組みなことに気づいたときには感動しましたよ。
バンドやボタンをつけずにペンさしでこの機能✨ 考えたひとすごい。



販売しているブックカバーと同じように、オリジナルタグを付けました❤️


忙しいときに、来年の手帳カバーを作るなんて…(・・;) て感じですけど、
副鼻腔炎の症状がきつくて長引き過ぎて、鬱々としてくるので、
この小一時間の気晴らしがとてもリフレッシュになりました😊🌟



 派手派手首輪
2016年10月25日 (火) | 編集 |

ぼくは最近またモデル業が忙しいにゃ。今ぼくがつけているのは70年代の着物生地にゃ。どこか北欧っぽくもアメリカンぽくも見えるポップな柄にゃけど、昔の日本のものらしいにゃ。

最近、特殊なルートで入手した生地や、
探し歩いて出会ったヴィンテージクロスなど、珍しい生地を使って首輪類を作っています✨

ミャウゼでは、それらの新作発表をさせてもらいます💕

新作と言っても、アイテムは同じ。猫の首回り商品です。

定番の柄ではないものばかり持っていきます。
(ネクタイは定番も用意します)

デザインが斬新になりますので、一つ一つじっくり見て楽しんでいただけたらと思います。

それぞれ少量ずつしか生地を入手出来ないものなので、数にも限りがあります。



ヴィンテージクロスや特殊なルートから布地を手に入れたママさんは大興奮で、作業にかかる時間が明らかに変わりましたにゃ。
ぼくやすずちゃん、(こうめちゃんまで巻き込んで) 毎日モデルで大忙し。


今はこれだけしかお見せできませんが、ミャウゼで見てください~。