FC2ブログ
 ヘアサロンみみずく&ティーパーティ
2018年02月04日 (日) | 編集 |
今日は、3回目となるヘアサロンみみずく💇開店日。みきたろうさんの専属ヘアサロン。専属スタイリストnao、アシスタントはこてつでございます。

今日のオーダーは、アシンメトリー。
片側は耳スレスレにカットし、ざっくりばっさり切ってバックは斜めに切り、反対のサイドにつなげる。
前から見たとき、極端に長さが違う方がよい。

こんな難しいオーダーを、OK~👌と軽く引き受ける、ど素人なのに怖いもの知らずのわたくし🙂
みきたろうさんと私の信頼関係のなせる技です。


切る前の写真を撮り忘れましたが、長いですよ!
何せ、前回のカットは夏ですから。
後ろに一つに結んで15センチ以上はあったかと。


たくさん切るので時間がかかり、飽きたアシスタントは遠巻きに眺めています。


完成‼️

イイ😆
可愛い❤️
アーティストらしい‼️
似合う❗️


こちらは長いサイド


後ろから見た様子。

後で写真見てたら、短い側をもっと短くしても良かったかも~。🤔



この後は、ティータイム✨



先日、むにすさんに 憧れの北浜レトロに連れて行ってもらったときに買ったスコーンを❤️
むにすさんと大阪で、中谷美紀主演の黒蜥蜴を観たのです。
それはそれは素晴らしかったのですが、なにせ写真が一枚もないのでなかなか記事が書けず…
( ̄▽ ̄)
その日はとても優雅な一日で、
いつもアンとダイアナ(もしくはクリス松村と猫村さん)として会話をしている私たちが、さらにヒートアップ!したのですが、それは会うまでのラインまで。
お会いすると、爆笑ばかりで美しい話し方がどこかへ行ってしまうのでした😂

話があちこちしますが…


最近、わたしは美味しい紅茶にハマっていて、今日はロゼロワイヤルというスパークリングワインといちごのフレーバーティーと合わせました。

みきたろうさんに「美味しいスコーンがあるわよ」と伝えていたら、クロテッドクリームを買ってきてくれました。
クロテッドクリームが買えるスーパーがあるなんて知らなかった‼️

ティータイムの後は、絵を描きました。


続く。



 みみずく美容室
2016年08月06日 (土) | 編集 |
今日は、うちで美容室がオープンしたにゃ。 
スタイリストはママさん。
アシスタントはぼくこてつ。



美容室のお客さんみきたろうさんが来はるまでは、ぼくは暑くてダラダラしてたにゃけど、

来はるとぼくは嬉しくて、ニャーニャー言うて大歓迎でお迎えしましたにゃ。


いらっしゃいませにゃ~❤️




玄関先で、つい甘え過ぎてしまい、みきたろうさんがにゃかにゃか中に入れないことににゃって、
ママさんに「中に入ってから甘えよし」と注意されてしまったにゃ。


みにゃさんは、素人のママさんが髪を切ると聞いて、
「オイオイ、大丈夫かーい。」って思いますにゃろ?

そこは、みきたろうさんとママさんのコンビネーションのなせる業にゃっ。

ママさんにゃんかに頼んでくれるおおらかな みきたろうさんと、
面白そうなこと大好きな好奇心旺盛過ぎるママさんだからこそ、実現したみみずく美容室にゃ。


こんにゃ感じで準備は完了。

アシスタントのぼくがママさんに指示をして、
アイスコーヒーと冷たいおしぼりも忘れずにお出ししましたにゃ。





じょ~き じょきじょき…

だんだんママさんは、手つきがそれらしくにゃっていき、楽しくおしゃべりしつつも夢中に切っていましたにゃ。





完成~‼️

可愛く仕上がりましたにゃ✨ 爽やかにゃ❗️

はぁ~♪( ´▽`) 楽かった♪ ←ママさん

「なにか不具合がでてきたらお直しいたしますので~」

とママさんに言わせて、美容室からお見送りしましたにゃ。


みきたろうさんが帰ってしまったあとは、
ぼくはまたダラダラモードに戻りましたにゃ。

また みみずく美容室が開かれることはあるにゃろか? あったらいいにゃ〜とぼくは思いますにゃ。

みみずく美容室 お客さまの声はこちら →