食パン、そしてベッド!
2017年09月15日 (金) | 編集 |
遅ればせながら、先日 人気の食パンクッションを買いました🍞


初めは遠巻きに見ていました。

勧めると、いつも以上に私に スリスリくねくね。てれてる?(*´ω`*)

てれる、なんて感情は猫には無いと思いますが、その様子は「てれてる」そのもの❗️

なのでうちでは「てれてる」ということにしています。


でも割とすぐに、しれっと乗りました。

可愛いー(≧∀≦)  (親バカをお許しください)


こてつは大きいからパンにうまくおさまりません。
が、色々乗り方を試して?、斜めに乗るとはみ出す部分が少なくて済むことに気付いたもようです。

こんなに足をのばすと意味ないけど( ̄∀ ̄)



↑やはり斜め乗り

すっかりお気に入りになり、毎日乗ってくれて嬉しいです💖





そして、もう1つ憧れの イケアの人形用ベッド🛏

友だちが譲ってくれました(*≧∀≦*)

受け取るのが楽しみで楽しみで、夢にも見ましたよ。ベッドの。


初めはこんな感じです。まあ予想通り。

しかしベッドだけ見てても可愛いです💕



勧めても、また照れたそぶりを見せながら去ってゆく…

そのうち乗るかも知れないけれど、裏ワザを使うことにしました🌟

裏ワザとは そう、あのお気に入りの食パンクッションを乗せるのです❗️



大成功❗️ 置いた瞬間に乗りました。( ^∀^)



すぐ寝る体勢に入ったので、付属の布団を掛けました❤️






こっちゃんよかったね💖

いや、よかったのはママさんやろって、今このブログを見てくれている人たちみんなが思ってますにゃ。


パンクッションは床に足などがつくけど、ベッドだから床につかなくていい感じです。(床につくと寒そうで)

すっちゃんにもまた貸してね、こっちゃん。


私は人間のベッドで大きい抱き枕にもたれたり、ママさんにくっついたりしてるからいいんやけど…


また時間ができたら、布団や枕を作ろうと思います。
 

 猫草
2017年08月04日 (金) | 編集 |
すずが猫草を食べると気づき、猫草を与えましたが、すぐ傷んでしまい、すず1人では食べきる前に枯れていました。

きらちろママさんに教えてもらった無印の猫草は、お安くて自分で育てるタイプで楽しくやっています🌟


ヤジ猫のこてつがものすごくのぞき込んでいますが( ̄∀ ̄)

紙袋を開けて水をやるだけ✨
土じゃないし、お手軽です。
これが2つ入っていて200円くらいでした。


5日経ってこのくらい。
毎日スプレーで水をかけて窓辺に置いてました。

…ふーん。


猫草に興味のないこてつ…。そんなイヤな顔せんでいいやん😂

まだ早いけど、猫草ラブ❤️のすっちゃんに見せると、


イェーイ😸✨ニャニャーン‼️

と大喜び。
前の猫草のときより嬉しそう。





短くて自分では食べにくいようだったので、抜いてあげました💖
育てるとこからやると人も楽しいです(^-^)

 久しぶりに猫のみを。
2017年07月25日 (火) | 編集 |
そういえば、最近めっきり猫だけの記事を書いてないなー。
前はもっと猫ブログやったのになー。(´-`).。oO

…ってタイトルは「手作り雑貨みみずく」だから
ほんとうは手作りブログなはずですが、開設当初から
手作りネタは2割くらいかな。

活動は活発にしておりますので、もしご注文などありましたらお気軽にメールフォームからご連絡くださいませ(*´∀`*)



蒸し暑い日々が続いていますね。

こてつはもっぱら、冷んやりタイルか洗面所に入り浸りです。

↑いつになく目も口もしっかり閉じて寝てるこっちゃん。 珍しい。


こうして枕のように使ったり、


食事のときにも乗ったり、


どーん と、


下半身だけ乗ってみたり。

タイルが小さいってことかな(^^;)
もう一枚あるのですが、二階に置いています。


二階に行くと、こてつがいつも乗るきのこスツール🍄。
すずにも乗って欲しいけれど、すずはまず乗りません。


そこで、すずがよく入る爪とぎをきのこスツール🍄に乗せてみたら、ビンゴ❗️


うふふふ♪


これはイイわ~


ママさんたまには気がきくやん。


る〜るるる~る〜♪ ら〜らららら~ん♪


すず、もうここから出ない! ここで暮らす!


と、とても喜んでくれたので、調子に乗った私は、
この高床式のベッドを天蓋付きベッドにしてみました( ^∀^)



レースのカーテンをりぼんで結びふわりと包みこむ、手抜き天蓋付きベッド✨


ちょっと、なにこれ!最高やん‼︎
私って、もしかして プリンセスすず👸❓



と、ますます喜ぶすず。

この嬉しそうな影!わかります?(わかるかい)

すずはしばらくここで寝てました。

私はそれをニヤニヤと見ながら、ミシンを頑張りました。

…いや、お察しの通り、こうして遊んでばかりで手が止まりっぱなしでした( ̄▽ ̄)

明日は、お義母さんが裁断などお手伝いに来てくれるので明日は頑張ります〜。

 こてつすずがま口2
2017年05月11日 (木) | 編集 |
2014年12月に、南すおさんからいただいたこてつすずがま口。(過去記事探しました)→

↓いただいたときの写真



毎日化粧ポーチとして使っていて、まだまだ大丈夫ですが、ちょっとくたびれて色も薄くなっていました。
南さんとはよく会っているので、私が使うのをいつも見てくれている中で、新しいの作ろうかと言ってくれていて、今日ついに受け取り、購入しました✨

「気にいってもらえるかなぁ」とドキドキしながら渡してくれるので、

私もドキドキして受け取りました。




にゃーん(ジャーン)




こてつとすずが表と裏に‼️
リクエストしていたアクセサリー入れのミニがま口付き👛
すごい~😍 

猫たちの柄‼️細かいっ

くんかくんか


愛のにおいがするにゃ。



すりすり

ほんま、愛の気配がするわ。



すりすりがとまらにゃい私やの。



とりあえず飾っておきます。(使いたいけど使えない)
愛のがま口 ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

 NEKO+ねこひげスタンド写真展
2017年04月23日 (日) | 編集 |
今日は、みきたろうさんとキトンカンパニーさんへ。

sakusakuさんとにしたにけいこさんの

NEKO+ねこひげスタンド写真展 の最終日でした。


風はありますが、澄みきった青空がとてもきれいな日曜日✨✨

  
店内ズラッと並んだねこひげスタンドとねこさん、フェレットさん、ワンさん🐾🐾

今日はsakusakuさんもにしたにけいこさんも在廊されていてお会いできました。


こっちゃん+ねこひげスタンド❤️
ひげ無し😭


とらっち、ひびきくん、はやとくんはみみずくのネクタイをつけて撮影してくれて嬉しい😊💕💕












愛が溢れるステキな写真展でした。


温かい豆乳ココアは肉球バージョン❗️

写真展に参加させてもらってよかったです🐱🐾