次はネコ市ネコ座
2017年11月20日 (月) | 編集 |
2月末まで出店が続きます。

次は、ネコ市ネコ座 ホゴ猫文化祭
に出店します🎈



[開催日]
2017年12月16日(土) 11:00~18:00
2017年12月17日(日) 11:00~17:00

[場所]
デザイン・クリエイティブセンター神戸
URL:http://kiito.jp
住所
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
KIITOホール・ギャラリーA
2階フェリシモギャラリー

[入場料]
前売り1000円(猫水付き)
当日1500円


⭐️ 杉本彩さん来場!
12月17日(日) 13:30~14:30

⭐️むぎ(猫)ライブ!
16日14時~
17日15時~

⭐️全国ご当地キャラ猫助けサミット
全国から、猫のご当地キャラが猫助けのために神戸に集合!
撮影会やオリジナルグッズの販売会も!


出店者一覧に私の名前は載っておりませんが、出ます❗️
神戸新聞社さんの枠で出る作家は載っていない模様です。(去年もそうでした)
同じように出ますので、よろしくお願いします(^-^)v



ここ一年ほど慢性副鼻腔炎を患っていて、この12月に手術をする予定だったのですが、具体的に日取りなど決まり術前検査を受けたりし始めると
症状が治り、CTで見ても随分と良くなっていました。(完治はしていません)
一年近く薬を飲んでもダメで、薬をやめて手術を決めたとたん、自然治癒が進むという…( ̄∇ ̄)

なので、12月の手術はキャンセルしました✨
またひどくなる可能性もあるし、とりあえず保留ですね。

でも、おかげさまで、一度は手術のためお断りしたネコ市ネコ座に無事出店できることになり、喜んでいます(*´∀`)♪

神戸の猫好きの皆様と、またお会いできるのが楽しみです。
神戸には、手作り雑貨みみずくを待ってくださっている方や、応援してくださる方々がおられ、いつもとても励まされています。なかなか神戸出店する機会は少ないのですが、また行けること、ありがたいです😊
心を込めて丁寧に。たくさん作っていきます🎉








 塔の下カフェ マルシェでした
2017年11月17日 (金) | 編集 |
今日は、清水寺や高台寺の近く、八坂の塔の前の通りにある塔の下カフェさんの前で開催のプチマルシェに初めて出店させていただきました。


お店の前に立つとこの景色!

とてもステキなロケーションです。
今日は紅葉シーズンで観光客の方がたくさん。
でも三年坂などの方に比べると人通りはまだマシで、よいお店もいろいろあって、あの辺りの中では穴場な通りだと思います。(私も初めて通りました)


塔の下カフェさん自体は今日はお休みです。
野菜と北欧アンティークの器… めちゃ惹かれる💕
空いてるときに行こう❗️❗️


4店舗が出店。


染めの麻の和雑貨を作られている あぶにーるさん


木の雑貨 ユリイカさん


ウールのストール きぐちかへいさん

企画してくださっているのは折り鶴アクセサリーを作られている響さん。
ご自分は出されず皆のためにホスト役をしてくださいました。感謝!(*´꒳`*)





斜め前には有名なアラビカコーヒーさんがあり、昼過ぎにはずっと行列になると聞いていたので、様子を見つつ空いているときに買いに行きました。
京都に何店舗かあり、オシャレやなーと見ていましたが、初めて買いました。



そしてまた近くには、庚申堂があります。カラフルで賑やか!




店番があるのでゆっくりはできませんでした。また改めて行ってみたいな~。


斜め前のスムージーやさんの甘酒。寒かったので、手作りで生姜が効いていてすごく美味しくて暖まりました❗️




日が傾き始めて、真っ暗になる18時までワイワイと出店していました。

観光気分を味わって、とても楽しい一日でした♪

しかし今日ほど語学力が欲しいと思ったことはない… ( ̄∀ ̄)

国内外のご旅行中の方、京都の方、新しい方々に手作り雑貨みみずくを知っていただけるありがたい一日でした。
今日お会いできた皆さん、ありがとうございました!

2月末まで予定がぎゅうぎゅうなので、次私は3月16日(金)にまたこちらに出店予定です。






 出店のお知らせ
2017年11月10日 (金) | 編集 |
続々と出店が決定しています⭐️


🍀手作りマルシェ 日曜日のねこ+フォト
11月12日(日) 10時~16時
場所: バックス画材
京都 北大路白川



🍀 八坂 塔の下カフェ マルシェ
11月17日(金) 大体10時~17時くらい
場所: 塔の下カフェ
安井金比羅宮から徒歩2分、八坂の塔から徒歩50歩🚶
カフェ情報はこちら→⭐️


🍀ネコ市ネコ座
12月16,17日 11時~18時(17日は17時まで)
場所: 兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
KIITOホール・ギャラリーA
2階フェリシモギャラリー
入場料: 前売り1000円(猫水付き)
当日1200円
※ 杉本彩さんが来場!むぎちゃんライブあります!
詳細はこちら → ⭐️


盛りだくさんで忙しいですが、どのイベントも楽しみです
心を込めて、制作に励みます。




 向源
2017年10月07日 (土) | 編集 |
今日は大原で向源が開催されました。

朝から弱い雨が降っていましたが、大原の山の中なので、これがまたとてもいい感じです(*´ω`*)



三千院を越えて更に奥に進むと、勝林院や宝泉院があるのですが、その前の物販スペースで私は販売しました。
この辺りのお寺一帯で向源が開催されており、それぞれワークショップやライブなどが行われていました。


猫イベントではないので、首輪類は控えめにして御朱印帳入れがメインです。
こてつの張り紙も忘れず^ ^


少し肌寒かったので、法被に助けられました。


物販は3店舗のみ。和気藹々

こんな素敵なロケーションで、ときには和楽器ライブの音が聴こえてきたりして、よかったです~。


合間に、三千院へ



苔が美しい(*゚▽゚*)


店番の合間なので、広い三千院は駆け足気味になったのが残念。




もう一箇所、宝泉院へ。








お庭がとても美しかったです。
次は紅葉のときに来てみたいです。

すっかり満喫しつつ、新しい出会いもあり、
楽しい猫話をお客様ともできたし、御朱印帳入れもたくさん売れました。

私は出られませんが、向源は明日もあります。

よき一日、出会えたみなさまありがとうございました。

 イベント出店のお知らせ
2017年09月27日 (水) | 編集 |
久々のイベント出店です!

京都大原の寺社で行なわれる、向源

10月7、8日に開催で、私は7日のみ出ます。

私は実光院で手作り雑貨の販売をします。

とても面白そうなイベントで、私も楽しみにしているんです。

場所も素敵なところですし、お時間ありましたら遊びに来てください(*´ω`*)
詳しくはこちら →