天神さまの手作り市ありがとうございました
2018年04月09日 (月) | 編集 |
4月7日8日に開催の菅原院天満宮の天神さまの手作り市が無事に終了いたしました。

少し前は27度の夏日だったのに、この2日間の寒かったこと!


今回はお友だち4人で出店。


むにすさん&のりたいこさん





みきたろうさん


わたしとこ


むにすさんがポストカードにポップをつけてくれました(^^)


わいわいガヤガヤ。はっはっはっ!
モグモグ。

ほとんどこんな感じ

寒かったけど、4人でおしゃべりしてたくさん食べたりしながらピクニックみたいな楽しい出店でした😊


むにすさんとこのネイルチップ💅

人生初です!ネイルを自分で塗ることはあるけど。ネイルチップは眼中になかったなぁ~(女子力低い…)

新しい世界を開いてくだすって感謝✨


来てくださった
pupuさん、ねこっこさん、南さん、
ハッブルさん、usainuさん、るりさん

お買い上げくださったお客さま、近隣の出店者さん

みなさま、ありがとうございました‼️






 ニャンズマーケット3ありがとうございました!
2018年03月18日 (日) | 編集 |
今日は大阪ドームで、ニャンズマーケット3でした。




大阪ドームの9階。


私は最近絵ばかり描いていたので、絵のコーナーがとても充実✨



布小物では、改良版・携帯用箱ティッシュ詰め替えケース(何と呼んでいいかわからない)をたくさん作って出しました。花粉症シーズンで私自身ティッシュが手離せないので、花粉症仲間さんに向けて^ ^

改良版は、サイズはコンパクトになり、取り出しやすさなど使いやすさは増しました✌️


絵は、こういった手作り市の場で初めてたくさん並べたのでドキドキしましたが、目の前でお客さまの反応が見えるのはやはり嬉しいものですね。

同じ絵のポストカードをお一人で4枚もご購入してくださったり、一度買われた方が後から戻って来られて追加でご購入くださったり、たくさんの種類をご購入くださった方や、A4サイズの絵も何枚も売れて、感謝感激でした❗️❗️
絵を出されている他の出店者さまにも、嬉しいお言葉をいただけて、励まされました。
このような場で絵を発表できたこと、いつも助けてくれているみきたろうさんにも改めて感謝です。
ありがとうございます🍀

また、布小物の方も別のイベントのときのお客さまに再会できたりリピートくださったり、

新しいお客さまとの出会いもたくさんあって、
初めての場でしたが、出店者仲間の方にお誘いいただき、こちらを知ることができて出店できてほんとうによかったです。

あ!もう一つ嬉しいことが!

パンフレットにこっちゃん(ネクタイ首輪)が載っていました💕😻



永久保存版や!



今日買ったものは、肉球箸置き。

ちゃんと右手と左手がありました。

茶白とサビ柄を一つずつ❤️





さて、次は4月7、8日菅原さんの手作り市です🍀

またコツコツ作ります✊️







 お知らせいろいろ
2018年03月11日 (日) | 編集 |
近日の出店予定です。

◯ にゃんともにゃんずマーケット

3月18日(日)
場所:大阪ドーム 9階スカイホール
時間:12時~18時




手作り雑貨みみずくはC23にいます!



◯ 菅原院天満宮の手作り市

4月7.8日(土日)
場所: 京都御所西 菅原院天満宮境内
時間:10時~16時





※ 3月16日八坂の塔の下カフェマルシェ は、仕事がどうしても休めないため出店できなくなりました


《委託販売先様 移転リニューアルのお知らせ》

奈良でお世話になっています、cattimeさんが、3月に移転リニューアルオープンされて、カフェオリオンさんになりました✨
前は雑貨やさんでしたが、今度はカフェ&雑貨屋さん,
場所は前のcattimeの近く。餅飯殿商店街から少しそれた道にあります。




手作り雑貨みみずくの作品も、引き続き置かせていただいています(^-^)




綺麗なカップで、セットでもポットの紅茶♪茶葉も選べました。嬉しいですよね。
ケーキもとても美味しかったです。

お近くへ行かれた際はぜひお立ち寄りください。



【おまけ】

回ってきたパンダ🐼
横顔も可愛い❤️ ひつじも回ってきましたが、ひつじはがんとしてつけてくれませんでした。







 イベントお知らせ & こてつの冒険
2018年01月18日 (木) | 編集 |
1月20、21日はインテックス大阪でクリーマクラフトパーティ に出店します❗️

詳しくはこちら → ⭐️


1月22~28日は北白川バックス画材二階で、

2018新春ねこ祭りが開催です。




8名の猫作家によるグループ展です。

私は24(水)と28(日)に在廊します。

ぜひ遊びに来てくださいね(о´∀`о)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は春のようなポカポカ陽気。

網戸にして部屋の空気を入れ替えて、作業部屋に行き作業していると、バリッバリッと網戸で爪をとぐ音。

もぅ、またこっちゃん。網戸にすると、すぐ爪とぐし…

と見に行くも、いません。

よく見ると、まさかのベランダに出ていました😱

網戸を開ける技は持ち合わせていないはずなのに、偶然開いたんですね…



うちはベランダにも外にも出さないので、ベランダに佇むこっちゃんを見て、ギョッとしました。Σ(゚д゚|||)

叫びそうになるのを何とか堪え、
慌てたそぶりを見せず、
「こっちゃん。ごはん食べる?」といつもの声のトーンで誘いました。

ごはんの言葉に敏感なので、ニャニャッと言いながら振り向き窓に寄って来たところ、早技で捕まえました😩


※大きさのアンバランスさは、まだ残る恐怖心によるものということでご容赦ください。

あー怖かった😭
無事捕獲できてよかったーーー。

ベランダの周りに飛び移れるものはないので、脱走の心配よりも、
隙間から身を乗り出して落ちないかという心配です。
ドジな猫なので…

網戸は開けられないので安心していましたが、学習能力のあるこっちゃんのこと、
もしかしたら今回の偶然で開け方を知ってしまったかもしれないので、今後気をつけていかなくては。
(ほとばしる親バカさ)

こてつはちょっとした冒険をしたような雰囲気で、このあとなんとなく楽しそうでした。
私はドキドキがおさまらず、絵を描きながら落ち着きました。
作業が忙しいので雑な下絵のままで載せました😝

 ネコ市ネコ座ありがとうございました!
2017年12月18日 (月) | 編集 |
2日間のネコ市ネコ座が終了いたしました。


楽しく、そしてたくさん学びがあった2日目でした。

神戸は自分にとても合うようで、いつも色々な面で居心地がよく気持ちよくて大好きな場なのですが、今回もお馴染みの方々との再会や、新しくご縁が繋がったりして、やはり神戸❗️✨と思いました。


テーラーみみずくのポストカードを初めて出しました。

ミャウゼでは、ストーリーを感じてもらえる展示にできましたが、限られた物販スペースであのポストカードをどのようにわかっていただけるか??

1日目はこのように。2日目は、商品が減ってスペースが広がったのでこの倍に広げて7種類が見えるようにしました。

興味を持ってくださった方には口頭で、「猫の首輪をこのふたりの猫がテーラーで作っている設定で描きました!」と説明しました。

思いのほか、皆さんに喜んでいただき、説明ができなかったままでもお買い上げいただけて、たくさんのポストカードがお客様のもとに行きました。
すごく嬉しかったです😭✨


去年のネコ市ネコ座は一日しか出られませんでした。いつも神戸や大阪は微妙に遠くて、体調を考慮して一日にしていましたが、今回は泊まって二日間出ました。

一日目買ってくださった方が、よかったからもう一つ欲しいと二日目も来てくださったり、
一日目迷って諦めた方が、二日間にやっぱり欲しいと来てくださったり、
一日目仲良くしてくださった方が二日目も会いに来てくださったりと、二日間出ることのありがたさ・大切さをすごく感じました。

近隣の出店者さまにもよくしていただき、また新しいご縁が繋がりました。

たくさんのよい経験をさせていただき、感謝・感謝です。

楽しみながら猫助けがテーマのこのイベント。私も売り上げから寄付という形で参加でき、たくさんの方々の猫愛を二日間どっぷり感じて、色々学ばせてもらえました。





ゆるキャラショーも開催されていました。
こちらは福岡のゆるキャラ、さくらちゃん。
私のブースに遊びに来てくれました😊




岡山のゆるキャラ、みーちゃんも遊びに来てくれました💕
にゃべつかみと肉球比べして可愛かったです。

ふにゃっしー(ふなっしーの飼い猫)もいました😃


むぎちゃんライブも2日間、販売しながらちらちら見れました❤️

旦那はむぎちゃんを初めて見る機会だったので、販売を抜けて近くで見に行くことを勧めました。楽しんできたようです😄

2日目の杉本彩さんのトークの時間はすごいたくさんの方でした。


まだまだ余韻に浸っていたいところですが、今日から仕事😅
そして次々控えているイベントに向けて早速制作に取り掛からなくては✊️

ネコ市ネコ座、出会えたすべての皆さんありがとうございました‼️
有意義で幸せな二日間でした😸